5082139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.08
XML
せっかく岡崎へ来たんだもの。


やっぱりパン屋さんへ行かなくっちゃ!!


カプリチョーザのヘビーランチで満腹だけど、パン屋さんだけは外せませんっ。



一緒に出かけた友達は、“パン好き”では無く“一般人”(笑


満腹状態でパン屋さんへ行きたいと言っただけで「マジで!?」みたいな雰囲気が・・。


これが一般の感覚なのでしょうか?(笑




三河方面は好きなパン屋さんがいくつかあるけど、

この状況でパン屋のハシゴしようなんて言えないわ。





1軒に絞って「プース」へ行く事に。


春の新作パンが出たと聞いたし、来週末友人を招く予定になってるので、おいしい食事パンを買っておきましょう♪♪




DSCF0317.JPG久々の『POUSSE(プース)』
(前回の訪問はこちら♪)

やっぱり可愛いお店だなぁ。


到着したのは3時近く。

こんな時間にこの店へ来るのは初めて。

ハード系のパンは午後から焼いているらしいので、ハード系の食事パンが充実してました♪








プース 003.jpg『クロワッサン(\150)』

この美しいフォルムに引き寄せられ、ついつい買ってしまうクロワッサン。。。

ここのクロワッサンはとっても優しい味。

食感は表面サクサク中しっとり。

優しいバターと小麦の香り。

いやー、おいしいねー。



プース 007.jpg『南部小麦のブルーベリーのベーグル(\192)』

最近すっかり“ベーグラー”な私。

こんな魅力的なベーグルを見て、買わずにいられますか!?いや、無理でしょー(断言)

これ、すーーーっごくおいしい。
半端ないッス!!

ホントもっちもち。モチモチのムニムニ。

中にはブルーベリーたーーっぷり!!


プース 009.jpg『黒もち米とくるみのベーグル(\150)』
  
これもホントおいしかったー。

「むむーっ!!」と唸ってしまった一品です。

これもホントむにむにのモッチモチ。

中にはくるみゴロッゴロ。

この2つのベーグルは、私のベーグル史に間違いなく名を刻んだでしょう!!



プース 004.jpg『オールのロールパン(\85)』

こんなおいしいロールパン、なかなか無いです!!

中の生地は、しっとりふんわりモッチリ。

ロールパンだけど、主役級!

これはホント主役になれるパンだと思う。そのままで食べても充分おいしい。

むしろ、パンのおいしさを味わうため、ぜひそのままで食べてほしいパンです。


プース 011.jpg『米粉50%食パン 1/2(\230)』

“うるち米”と“もち米”をブレンドした米粉を熱湯で捏ねてお餅を作り、生地に練り込んだこのパン。

見た瞬間、「買うっきゃない!」と思いました(笑

これもホントおいしかったです。

しっとりモッチリで、米粉の優しい甘味を味わえる。

レーズン酵母で焼いてるみたいですが、酵母の酸味はさほど感じませんでした。







今回のパンはどれも大当たり!!

どれも本当においしかった。

来週末のおもてなし用に買ったんですが、人に食べさすにはもったいないっ。





ちょっと・・・・すっごく失礼な事言ってもいいですか??





























































プースのパンって、こんなにおいしかったっけ・・・?





























あぁ、ごめんなさい!!


プースさんごめんなさい!!




でもホントにそう思ったんです。

プースさんのパンって、行く度においしくなってる気がする。

それとも私がやっとプースさんのおいしさを理解できる様になったのかしら?



どっちにしろ、私の中でプースさんは鰻登りです☆



次行く時も、午後からにしよっと♪

午後の品揃えの方が私好みみたいです(*^-^*)

本日の食べ歩記ー♪ 011.jpg



名古屋の桜はちょうど満開☆☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.09 11:48:07
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

大漁亭 New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.