5081905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.16
XML
テーマ:ベーグル(453)
本日グルメ♪ 006.jpg本日グルメ♪ 007.jpg

以前、栄の三越で催事をしている時に買った『クッチョロカフェ』さんのベーグル。

なかなか食べる機会が無く、本日やっと陽の目を見ることができました。


本店は千種区にあるけれど、栄にもお店がある。


三越からもそう遠くないので、直接お店へ行きたかったんだけど、時間が無くて三越で購入。



本日グルメ♪ 008.jpg『全粒粉(\158)』

『パンプキン(\147)』

『キャロット(\147)』


この3つを購入♪

クロッチョカフェさんのベーグルは、とてもシンプルな物が多い。

そのままでも充分おいしいけど、

どちかかと言うとサンドイッチ向きかな。




本日グルメ♪ 009.jpgベーグル♪ 003.jpg


レンチンした後、オーブンで焼いていただきました。

ここのベーグルは、ソフトでモッチリ。

とても好きな食感です♪♪

B&Bより目が詰まってて、弾力がある。


この全粒粉のベーグルは、甘味がほとんど無く、そのまま食べるよりもサンドイッチに向いてるかな。





本日グルメ♪ 010.jpg本日グルメ♪ 011.jpg

キャロット(左)とパンプキン(右)。

焼き戻すと、こっちの2つも外カリッと中はソフトなもっちり感。

好きだなぁ、この固さ。

この食感。


シンプルで素朴な甘さがたまらないっ!!

全粒粉に比べて、ほのかな甘味があるのでそのままで充分おいしかったです。


食べ始めたら止まりませんでした!





レーズンやらクルミやら・・・いろいろ入った豪華なベーグルもおいしいけど、

こういうシンプルなベーグルもおいしいよね!!




お店のカフェでは、ベーグルサンドもいただけるみたいなので、

ぜひ一度お店へ行ってみなくっちゃ☆




ちなみに、この写真は買った日に撮ったもので、ちゃんと家で食べましたよ(笑







□■□クッチョロカフェ(栄店) □■□

住所:名古屋市中区栄二丁目4-18 岡谷鋼機ビル1F
電話:052-223-1296 
時間:8:00~24:00(月~土)、8:00~22:00(日)
定休:なし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.17 12:54:17
コメント(22) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

日清カップヌードル… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.