5082837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.05
XML
亀ゴージュ 001.jpg小さくて可愛いカフェ『カフェ亀ゴージュ』へ行きました。

ここは、私の大好きな『カフェゴージュ』の姉妹店。

こっちの“亀”の方が、よりカフェっぽい。

パンとコーヒー、手作りケーキ。


木を基調とした落ち着いた店内。


こういうお店、大好きです☆





今日は、浜松在住の“天然系ハイテンション属・ボケ科”のパン好き、「はるしゅん」と一緒です。

彼女も無類のパン好きなのですが、彼女と出合ったのは5年くらい前!?

その頃は、お互いパン好きレベルは人並み程度。


それなのに、ふと気がつけばお互いパン屋巡りが日課になる程のパン好きに。


人間、何がキッカケでパン好きになるかなんてわかんないですよね。


これ読んでるあなたも、パン好きへ変貌を遂げる日は近いかもしれません(^m^)うふ。




亀ゴージュ 003.jpg亀ゴージュ 007.jpg
亀ゴージュ 013.jpg亀ゴージュ 012.jpg亀ゴージュ 008.jpg


今日はランチをいただきました☆


いつもは慌しくパン屋をドタバタ巡るのですが、今日はのんびりカフェでランチ。


たまにはこういうのもいいですね~!!



亀ゴージュ 021.jpg私が頼んだのは『スープランチ(\750)』

自家製のプチパン3つと、たっぷりのパンプキンスープ。
食後にコーヒー。

パンプキンスープはとてもサラッとしていて飲みやすい。

自分で作ると、どうもコッテリ系になっちゃうけど、こういうサラッとしたスープもおいしい。

ふむふむ。
勉強になります。


亀ゴージュ 042.jpgここのパンは、とってもふんわりしていて食べやすい。

“カフェのパン”という感じ。

店の一角で販売されているパンも、全てオーソドックスでどこか可愛らしい。

真っ白なお皿に似合うような・・
朝起きて、こんな可愛いパンが食卓に並んでいたら嬉しくなるような・・

そんなパン達です。




亀ゴージュ 026.jpgはるしゅんが頼んだのは『亀ランチ(\850)』

BLTサンドと、きんぴらごぼうサンド、スープ、ドリンクが付いている。

こっちもとてもおいしそうでした!!


・・・ただ、食べづらそうでしたけどね(笑

確かに、表面にこういうふうにブワーっとマヨネーズがかかっていると、見た目オシャレですが食べづらいですよねー。






ちょっと分かりづらい場所にありますが、ぜひ一度行ってみて下さい♪

名古屋名物・モーニングもやってるみたいですよ!!








亀ゴージュ 005.jpg□■□カフェ亀ゴージュ□■□

住所:愛知郡東郷町北山台2-5-1
電話:0561-39-5388
時間:8:30~18:00
定休:火





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.06 23:19:39
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

幸寿司本店の若夫婦… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.