5083297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.20
XML
ゾンネガルデン 003.jpg一社にある『Sonne Garten(ゾンネガルテン)パン工房』へ行きました。


ゾンネさんのパン工房で焼かれたパンを、

併設されているカフェ『ポランの広場』で購入できます。


ゾンネガルテンさんは、無農薬の野菜や調味料を販売しているお店。

ここで焼かれるパン達は、体に良く優しいパン達ばかり。

天然酵母を使い、国産小麦はじめ、野菜も全て安全で自然なものにこだわってるんですって。



『ポランの広場』はカフェなのですが、お店の一角でパンを販売しています。

焼き菓子や、マフィン、ドライフルーツ、はちみつ等も販売しています。

カフェのメニューも、とーっても気になるものばかりでした。

ピタパンサンドも食べられるみたいです。


行った時間が早すぎた為、品揃えは少なかったです。


やっぱり12時くらいが一番出揃うそうです。



ゾンネガルデン 004.jpgゾンネガルデン 022.jpg
ゾンネガルデン 011.jpgゾンネガルデン 006.jpgゾンネガルデン 013.jpg




ゾンネガルデン 025.jpg『玄米とひじきのチーズキッシュ(\420)』

これ、むーーーーーーーーっちゃくちゃおいしかった!!!

米・ひじき・人参・たまねぎ・・・・・野菜がたっぷり。

すっごく優しい味なんです。

それをチーズがうまくまとめてる感じ。

ホントおいしかったです。

間違いなく私のキッシュ史に名を刻みました!



ゾンネガルデン 043.jpg『にんじんケーキ(\360)』

これもとーーーーーってもおいしかったです。

ケーキというより、マフィンのような軽めの食感。

にんじんの味がちゃーんとするんです。
“にんじんの味”というより、“にんじんのおいしさ”と言った方が的確かな。

にんじん嫌いの人にぜひ食べていただきたい一品です。

ナッツやレーズンがたっぷり入っていて、ホントにおいしいケーキでした。


ゾンネガルデン 053.jpg『オレンジピールベーグル(\168)』

ベーグルを見かけたら、とりあえず買わずにはいられない体質になってしまった私(笑

しっとりしていて、優しいベーグルです。

ずっしり重いので、目の詰まったムチムチ系だろうなー♪


食べるのがとても楽しみです!!






久しぶりに行ったお店でしたが、改めてその美味しさに驚きました!!


ゾンネさんのパンは、名駅・高島屋や、栄・松坂屋でも購入できるみたいです。

その他にも、東京、大阪などいろんな所でも販売しているようなので、

興味のある方は、ホームページでチェックしてみて下さい!

通販もやってるみたいですね♪



おいしくって、体にもいいなんて最高ですよね!!






□■□Sonneパン工房(ポランの広場)□■□

住所:名古屋市名東区一社2-108
電話:052-703-4467
時間:10:00~19:00(ポランの広場は、土曜に限り20:00まで営業)
定休:木





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.20 21:00:19
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

岐阜 焼き鳥みずき… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.