5082198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.13
XML
コルンムッター 002.jpg天然酵母の手作りベーカリー『コルンムッター』


ここのパン、すごく好きなんです。


小麦・米・水から作った天然酵母を使ってパンを焼いている。


とても小さなお店。

正直、見た目はとても地味なパンばかり。


でも、味わい深くて、とってもおいしいんです♪

一つ一つ丁寧に作られているのが伝わってきます。


国産小麦や有機野菜など、体にいい素材を使っているんですって。


コルンムッター 003.jpgコルンムッター 015.jpgコルンムッター 011.jpg



レーズンやナッツを使ったハード風のパン、惣菜パン、甘いパン・・・

いろいろあるけど、私のお勧めはクロワッサンと食パン!!

もう、めっちゃくちゃおいしいです。

ここへ来たら、ぜひ食べて欲しいです。



コルンムッター 026.jpgコルンムッター 041.jpg

★クロワッサン(\160)★


皮はパリッと、中はモチモチのクロワッサン。
このモチモチっとした食感がホントおいしいんです!!
モチモチのクロワッサンってなかなか無いですよね。

バターの風味と、小麦の甘さが広がります。

“もっちりクロワッサン”ぜひ一度お試し下さい!!



コルンムッター 042.jpgコルンムッター 047.jpg

★天然酵母食パン(ハーフ\200)★


ここの食パン、すっごく大好きなんです。
クラストはパリッパリ。クラムはホントにもっちもち。

米・麦から作った天然酵母を使っているので、全然酸味が無いんです!
レーズン種の天然酵母でよく感じる、あの酵母の酸味は苦手。。。

噛めば噛むほど、小麦の甘さが口いっぱいに広がります。

この食パンは、ホントおいしいです。



コルンムッター 019.jpg

★ロールパン(\80)★


ここへ来ると、どうしてもこういうシンプルなパンが食べたくなっちゃいます。
このまま食べても充分おいしいロールパン。

モッチリした生地で自然な甘味があって。
このパンもとってもおいしいです。





こういう自然の甘さのあるパンを、何もつけずにそのまま食べるのが大好き♪

永久に食べ続けられそうなパン達です。



天然酵母のパン教室もやってるみたい。

それも気になりますね!!







□■□コルンムッター□■□


住所:名古屋市中川区昭和橋2-18
電話:052-352-3496
時間:10:00~18:00
定休:日・月・祝





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.13 21:12:15
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

キッチンで、一人立… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.