5082208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.06
XML
前から楽しみにしていた予定が突然キャンセルに。


これは困った。

一日ぽっかりと空いてしまったのだ。



こういう時、一日ブラブラ過ごしてしまうと何か“負けた気分”になる。

こういう時こそ、何かスペシャルな事をしなくっちゃ。




さて、そんな理由で今日はスペシャルなランチを食べに行って来ました(*'ー'*)♪




スペシャルなランチ 021.jpg行ったのは久々の『ポン レ ヴェック』

愛らしいヒゲ人形がお出迎えしてくれます。

こちらのランチは大人気で、ランチ開始の11時に滑り込まないと
必ずと言っていいほど満席で待つ事になってしまいます。


11時過ぎに到着すると、すでにほぼ満席!
ラスト1席に滑り込みセーフ。

危ない危ない。

私が食べてる間も、常に2組くらいお客さんが待っていました。




そしてそして。

頂くのはやっぱり「シチューランチ」


スペシャルなランチ 002.jpgスペシャルなランチ 013.jpg 


パンを焼き終わった窯でじっくりじっくり煮込まれた、ポーク腕肉のデミグラ煮込み。

ルクルーゼの鍋がとっても可愛いです♪


このポークシチューだけでも絶品なのに、何とお店自慢の食事パンは食べ放題!!

それにサラダも付いて1,050円って・・・・安すぎます!!


これ、めっちゃくちゃおいしいんですよー。

肉や野菜がゴロッゴロ入ってるんですが、ものすんごい柔らかいんです。


肉も、スプーンで切れちゃうんです。


そしてパンもやっぱりおいしい!!

色んな種類のパンが、ちょっとずつ入ってるのが嬉しいです♪




おいしいランチをいただいて、満腹満足なんですが、

もちろんお持ち帰りのパンもガッツリ購入です(゚m゚*)♪



スペシャルなランチ 047.jpgスペシャルなランチ 058.jpg

★ゴルゴンゾーラソレイユ(\242)★


バリッとハードなバケット生地の中には、ゴルゴンゾーラ♪♪
そして周りにはたっぷりのひまわりの種。

これはおいしい!!

ゴルゴンゾーラは、臭みも少なくてとってもマイルド。
すっごく香りが良く、そして何とも奥深い味なんです。
そして、ひまわりの種の食感が良い!

そのままで食べても充分おいしいですが、お酒にも合いそうです。



スペシャルなランチ 032.jpgスペシャルなランチ 040.jpg

★ペティ・パンドママン(\126)★


ドライイチジク、ピーナッツ、カシュナッツ、アーモンドのたっぷり入ったパン。

これもまたおいしい!!
粉とナッツのおいしさが、ぎゅっとぎゅっと凝縮されてるんです。

ハードで噛み応えもあって、噛めば噛むほどおいしさがにじみ出てくる感じ。



スペシャルなランチ 027.jpg

★チーズのリュスティック(\189)★


プロセス、エダム、モッツァレラの3種のチーズの入ったパン。

中はモッチリとしていて気泡たっぷり。
チーズがたーーっぷり入っていて、これもホントにおいしいです。

外側に流れ出て、カリカリになったチーズが、これまたおいしいんですよね♪



スペシャルなランチ 030.jpg

★コーングリッツベーグル(\158)★


コーンクリームのたっぷり練りこまれたベーグルです。
ここのベーグルは、もっちり・むっちり♪

いろんなベーグルが並んでいましたが、何と全て試食があって。
当然、全部一切れずついただきましたが何か!?

で、一番気にいったこちらのベーグルを買ってきました♪

上にトッピングされたコーン粉が、またおいしいんですよねー。



スペシャルなランチ 073.jpg

★サワーライブレッド(ハーフ \189)★


サワー種で作られた、ライ麦パン。

え、パンを空へかざし過ぎですか!?(笑


生地はしっとり・もっちり。
パクッと食べると、最初にライ麦の甘さと酸味がふわっと口に広がる。
そして後から程よい苦味が。

もう、やっぱりすっごくおいしいです!!
これだけでパクパク食べれちゃいます。





久々に行ったポンレヴェックさん。

やっぱりとーってもおいしかったです♪♪

ご馳走様でした~!!








□■□Pont-l'Éveqûe(ポン レ ヴェック)□■□


住所:愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28
電話:0567-96-6646
時間:8:00~18:00
    (ランチは11:00~14:00です♪)
定休:水





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.06 22:30:48
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

キッチンで、一人立… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.