5083120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.26
XML
続いて向かったのは、

奈良市内から車で約20分。


大和郡山市にある『豆パン屋 アポロ』

細い路地の商店街に、突然現れるパン屋さん。


アポロ 005.jpgアポロ 006.jpg


小さくって、とっても可愛らしいお店。

店の奥にはカフェスペースもありました。

一角では、野菜も販売してましたよ。


気取らずに入れる、どこか懐かしい、そんな温かみのある店内です。



豆や玄米を使った、どことなく素朴なパン達が並んでいました。

食パンもとっても美味しそうでしたよ~♪



アポロ 016.jpgアポロ 012.jpg

★アポロあんぱん(\126)★


こちら、一番人気のパンなんですって。
形がとってもユニークで可愛らしいですよね。

中には、自家製のつぶ餡がたーっぷり♪
甘すぎず、ちゃんと豆の美味しさが味わえるの。

クルミも入っていて、つぶ餡との相性もバッチリ!

生地はふんわり系でとっても美味しかったです。




アポロ 010.jpgアポロ 009.jpg

★クリームパン(\126)★


こちらの形もあんぱん同様、プリンカップ型。

カスタードクリームは、何と黄身だけで作ってるんですって。
濃厚なのに甘すぎず、とっても美味しい。

ココナッツもたっぷりトッピングされてました☆




アポロ 018.jpgアポロ 023.jpg

★ローズマリーと枝豆のフォカッチャ(\147)★


一番気にいったパンがコレ!

じゃが芋が練りこまれてるみたいで、生地が本当にモッチモチ!
ふわっふわのモッチモチなんですよー。

生地自体がほんのり甘くって、ローズマリーが微かに香ります。
枝豆の塩味が、こりゃまた合うんだなー。

あー、もっと買っておけば良かった!!
本当に美味しかったです。




アポロ 031.jpgアポロ 033.jpg

★ひよこ豆入りカレーパン(\126)★


ひよこ豆入りの自家製カレーがたっぷり詰まったカレーパン。

カレーはしっかりと煮込まれていて、
濃厚でピリッと辛くって、かなり私好み!!

揚げずに焼いているので、油っこくないし、
ペロッと食べられちゃいました。






派手さは無いけど、1つ1つがキッチリ美味しい。

そんな素敵なパン達でした。







□■□ 豆パン屋 アポロ □■□


住所:奈良県大和郡山市高田口町40-4
電話:0743-52-8106
時間:8:00~18:00
定休:水、第1・3日曜

※通販でも購入できるみたいです♪





さてさて、続いて京都へ向かいます!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.26 21:01:32
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

松屋のごろごろ煮込… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.