5083095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.30
XML
カテゴリ:旅日記
バッキンガム宮殿に着いたのは、11時頃。


人!

人!!

人!!!



すんごい人!!!!


もう身動きが取れないの。


ロンドン・ベルリン一人旅 093.jpg馬に乗った警察官が、交通整理。

この警官のお姉さんが怖い怖い。


笛をピピーっと鳴らし、大声で怒鳴る。

無理に割り込もうとする人には、馬を使って強引なボディーアタック!!

すごいわー・・・





そして11時半過ぎから、ついに「衛兵交替」のセレモニーが。



ロンドン・ベルリン一人旅 087.jpgロンドン・ベルリン一人旅 090.jpg



もみくちゃになりながら、写真撮影 無事成功!!


思い描いてた「これぞイギリス!!」という風景を目の当たりにし、感激。



皆、1時間以上前からスタンバッってたらしく、

直前にフラフラッと来た私が、こんな良いポジションに来れたのは奇跡らしい。


申し訳ないやら、ありがたいやら。



ともかく、大満足!!





午後の便で、ドイツへ向かわなくちゃいけないので、

荷物を取りに、ホテルへ戻る。


そして、先ほど買った お食事マフィンをいただきます!!


ロンドン・ベルリン一人旅 100.jpg★スピナッチ マフィン★


中には、たーーっぷりのほうれん草。
リコッタチーズとフェッタチーズの2種類のチーズが入ってます。

チーズが脇役に徹し、主役のほうれん草の美味しさを引き出してるの。
そのチーズの健気な姿勢に感激!

このマフィンも、すっごく美味しかった!!




ロンドン・ベルリン一人旅 096.jpg★ハム マフィン★


ハム、Mixペッパー、ドライトマト、チーズ、leekという西洋のニラネギ入り。

トマトケチャップで炒めたような、日本人にも馴染みやすい味でした。

これも美味しかったな。
具が本当に盛りだくさん!

そして、やっぱり何と言っても生地が美味しい!!



ロンドン・ベルリン一人旅 101.jpg★ベーコンチーズスコーン・小★(右)
★全粒粉のフルーツスコーン・小★(左)


これは、夜に食べたのだけど、ついでにここで紹介。

どっちも美味しかったけど、私的には全粒粉のスコーンがヒット!
ハロッズスコーンの中で、1番好きな味でした。

サクサクっとしていて美味しかったー。






美味しいマフィンを食べ、念願の衛兵交替も見れ、

これでロンドンに思い残す事は無い。


私は、大満足で空港へ向かう電車に乗り込んだ。


この後、今回の旅で最大のピンチが待っているとも知らず・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.10 06:41:42
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

松屋のごろごろ煮込… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.