5082823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.30
XML
カテゴリ:旅日記
ドイツ行きの飛行機に乗るため、

私は空港行きの電車に乗り込んだ。



さて、大満喫したロンドンでの1日半。

物価の高いロンドンで、一体いくら使ったのかしら。


ふと残金が気になって、計算しようと財布を探す。





財布を探す。




財布を探す。。。




財布を探す。。。。。。。。。。



































あれ。








































無い!!





無い!!!!





財布が無いっっ!!!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル










何で!?


どうして!!??








最後に財布を使ったのは、ハロッズでスコーンを買った時。

お会計を済ませた後、確かに財布はカバンに入れた。

その後、財布は一度も出してないし、使っていない。



電車やバスは、一日乗車券を使用しており、

頻繁に使うので、別のポケットに入れていたのだ。

だから今まで気づかなかった!!





落とすはずが無い。




じゃあ、スラれた!?


スラれたの!?


スラれたのかしら!?













「私の懐から財布をスルとは、ロンドンのスリも大したものね!!」

とか、言ってる場合じゃありませんよ!!
(じゃあ言わなきゃいいのに)





あのバッキンガム宮殿、衛兵交替の大混雑。(※参照)

写真を撮るのに必死な、どこかヌケた日本人。


・・・そりゃー、カモに見えるわさ!!(逆ギレ?)





スリには気をつけていたつもりだけど、気が緩んでいたのも事実。


困った。

これは困った!





パスポートはとりあえず無事。

ドイツで使うユーロ、多少の日本円も、別に保管していたので安全。

ホッと一安心。



財布には、イギリスポンド、入れっぱなしだった車の免許証、保険証等のカード類、

あとは・・・・クレジットカード!!




まずい。

現金は諦めるとしても、カード被害だけは防がなければ!!




空港へ向かう電車の中で、気が気じゃない。






空港に着き、まず1,000円分の日本円を ポンドに両替。


念のため、ホテルに忘れてないか確認の電話。

ホテルには無いとの事。


となると、やはりカードを止めなくちゃ。




お金が無いので、コレクトコールで日本の自宅に電話。

しかし、コレクトコールの出方が解らないらしく、

何度かけても電話が繋がらない!!



困った。

これは困った!!





その時、ふと目をやると、インターネットコーナーを発見!

あぁ、神よ! 感謝します!!(ノД`;)


パソコンから、母上の携帯電話へメールを入れ、事情説明。

とりあえず、カードを止めてほしいという旨を伝える。



大丈夫かしら。

ちゃんと理解できたかしら。

当然だけど日本語の文字が打てず、ローマ字での伝達だったから余計に心配。


もう気が気じゃない。




あぁ、そんなこんなしてる間に搭乗手続きの時間が!!




アタフタしながら、搭乗手続きを済ませ、

搭乗時間ギリギリまで、何度も家に電話をかけまくる。




何度かけ直したか解らなくなった頃、ようやく繋がりました!!

事情をちゃんと説明でき、ホッと一安心。



一安心・・・・なんだけどね。


もう、テンションだだ下がり。(そりゃそー)


念願のベルリンを前に、だだ下がり。







とりあえず、ブロガーとして、カメラは無事で良かったわ・・・

なんて薄ら笑いを浮かべるのが精一杯です。



こうして、負のオーラを放つ 邦人女性一名を乗せた飛行機は、

ベルリンへ向けて勢いよく飛び立ったのでした。




<<ベルリン・赤貧生活へと続く。>>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.11 00:35:36
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

幸寿司本店の若夫婦… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.