5081993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.03
XML
カテゴリ:旅日記
今日は、若者達で賑わう ミッテ地区の散策。

地図をみながらウロウロ観光。



ロンドン・ベルリン一人旅 238.jpg ロンドン・ベルリン一人旅 241.jpg


     【テレビ塔】         【ニコライ教会】




今日も本当にいい天気!!
 
今回の旅行、本当に天気に恵まれてます。


せっかくの旅行でも、雨だとやっぱりガッカリだもの。

こりゃー、日頃の行いの良い証拠かしら(^m^*)ホホホ




ロンドン・ベルリン一人旅 243.jpg【ベルリン大聖堂】


荘厳な作りの大聖堂。

入場料を払って館内も見学。


ふと思う。

今回の旅で、入場料を払って施設に入るの、
これが最初で最後だわ・・(笑


赤貧生活の今、入場料は極力削りたい。

迷ったけど、ここはどうしても入ると決めていた。


ロンドン・ベルリン一人旅 244.jpgロンドン・ベルリン一人旅 245.jpg




  中の様子も、本当に素晴らしかっ
  たです。


  凛とした空気に満ちていました。








私が、【ベルリン大聖堂】に来たかった理由は、

階段で最上階まで上れるからなんです。


細い階段を、延々上ります。


上で紹介した【テレビ塔】は、エレベーターで展望台へ行けるけど、

自分の足で上らなきゃ意味が無いっ!!


息を切らしながら、ようやく到達!!


ロンドン・ベルリン一人旅 246.jpgロンドン・ベルリン一人旅 247.jpg


見てください、この美しい景色!

がんばって上った分、気分爽快!!






さらに観光地をウロウロと回り、

その後は、昨日も来た【アルカーデン】へ再びやって来た。


アルカーデン内の大型スーパーでお買い物。

私、本当に外国のスーパーって大好き!!


ロンドン・ベルリン一人旅 261.jpgロンドン・ベルリン一人旅 262.jpg

パンのコーナーと、チーズのコーナー。

ともかく 品揃えがスゴイ。



いつものごとく、お土産もここで調達。

やっぱりお土産は現地のスーパーに限ります!


何と言っても、めちゃくちゃ安いし!!(笑




買い物を終えた後、ものすごく気になる物を発見してしまいました。。。


ロンドン・ベルリン一人旅 254.jpg


肉塊。



どうやらハムの塊みたいです。

オーダーすると、その場でスライスしてくれます。




ソーセージも美味しそうでしたが、このハムが。

ハムの塊に目が釘付け。


今日はドイツ最後の夜。

ここは攻めの姿勢でいっとかにゃー!!



ロンドン・ベルリン一人旅 256.jpg

ケチャップ、マスタードは、ポンプ式で欠け放題。


さすがドイツ。

スケールが違います。



ロンドン・ベルリン一人旅 259.jpg


ウマイー!!

見てください、この肉厚!!


こんなに分厚いのに、すんごく柔らかいの。

ハムだから、油っぽくなくて食べやすい!


感動的な美味しさでした!!





アルカーデンを出る。

外はまだ明るいけど、時刻は夕方に近い。


あぁ、ベルリン最後の夜が来るんだわー。




もうちょっとだけ街を歩こう。

まだ行きたい場所があるんですもの。


今日が最後の夜なのだから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.17 22:21:05
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

日清カップヌードル… nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.