5082897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.25
XML
テーマ:ベーグル(453)
『いわさぶろう』へ行きました。


最近、ソフトベーグルにすっかりハマってるので、

ハードベーグルを食べるのは久しぶり。



いわさぶろう 002.jpg  いわさぶろう 004.jpg



小さな店内には、数種類のベーグルが並んでます。

店頭に並ぶベーグルは、日替わりみたい。


今は、サンドイッチの販売はお休みしてるそうです。





いわさぶろう 006.jpgいわさぶろう 009.jpg

★ライ麦&黒糖ベーグル★(\190)


すんごいムッチムチ!!
やっぱり、いわさぶベーグルはこうでなくっちゃ!

ぎゅっと目が詰まってて、すごい弾力。


注目すべきは、黒糖の名脇役っぷり!
決して前面には出てこないんだけど、甘さ・香りがちゃんと生きてる。

ライ麦のほどよい酸味の中に、ほんのりとした黒糖の甘味。

このベーグル、めちゃくちゃ美味しい!
今まで食べた、いわさぶベーグルの中で一番好きかも。






いわさぶろう 014.jpgいわさぶろう 022.jpg

★ココア&塩チョコベーグル★(\200)


夏季限定のベーグル。
まんまるで可愛らしい形。

ココア生地の中には、塩入りのチョコレート。

最近、塩味スイーツが流行ってるけど、これは驚く程にシッカリ塩味。
甘いんだけど、しょっぱい。
もうちょっと塩少なくても良いかなぁ。

ベーグル生地は、こっちもムッチリ。
このムッチリ生地、美味しいな。






いわさぶろう 025.jpg

★ベーグルシュガーラスク★(\130)


けっこう薄めのラスク。
バリバリのザックザク。

グラニュー糖がたっぷりまぶしてあるので、シッカリ甘い。

ベーグルも、ラスクにしちゃうと普通のパンとあまり変わらないですね。
美味しくいただきました♪





久しぶりに食べた、ハードベーグル。

ムチッとしていて美味しかった!

「食べた!」っていう満足感がありますよね。


今回は2つしか買わなかったので、また買いに行かなくっちゃ。









□■□ いわさぶろう □■□


住所:名古屋市天白区野並3-144
電話:080-6901-6817
時間:12:30頃~18:00(土曜は~17:00)
定休:日・祝日・その他不定休(ホームページでご確認下さい)

※通販でも購入可能意です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.25 20:22:43
コメント(13) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

幸寿司本店の若夫婦… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.