5083202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.14
XML
エヌカレ 01
岐阜のパン屋さん巡り。

4軒目に訪れたのは 『N2(エヌ・カレ)』



パン屋さんっぽくない、スタイリッシュな外観。


エヌカレさんは、ホームページが本当に素敵で、

一度来てみたいなーと思ってました。


けっこう個性的なパンが多いのも魅力的。





着いたのは15時ごろ。

パンは売り切れ間近で、“予約”の札の付いた食パンがズラリと並んでました。


私は、どうしても気になるパンだけ事前に予約をしておいた。

残りは お店で選ぼうと思っていたのに、ほぼ売り切れ。。。

人気店なんだなぁ。



予約しておいたパンを3つ受け取る。

次はもっと早い時間に来なくっちゃ。







エヌカレ 06エヌカレ 07

★十五穀とキノコソテーのフォカッチャ★(\231)


米をパンで包んじゃえ!という、その心意気が素敵。

ムチムチっとした十五穀と、上に乗ったたっぷりキノコ。
ガーリックバターの香りにソソラレます。

こういうパン大好き。






エヌカレ 02エヌカレ 03

★鶏ひき肉とししとう、れんこんのフォカッチャ★(\168)


白味噌で味付けした鶏ひき肉と、しし唐が入ってます。
上にはスライスしたレンコン。

何とまぁ 私好みのパンですこと!

柚子胡椒が入ってるのかな?
すんごく良い香りなの。

見た目以上にしっかり味が付いていて、すごく美味。






エヌカレ 04エヌカレ 05

★和食生活★(\136)


キンピラとひじきを巻き込んだ、“和パン”。

巻き込みの量は少ないですが、すっごく良い“和”の香り。
味もちゃーんと、キンピラ。

キンピラとパンって、めちゃくちゃ合いますよね。

これに合うのは、スープじゃなくて絶対味噌汁!








こうやって見ると、私の好み丸わかり(笑

和惣菜を使ったパンに弱いのです(>△<)



全部フォカッチャ生地を使ったパンでしたが、あまりモチモチ感は無く、

どちらかというと ふんわりしたタイプ。

トーストするとサクッとした軽い食感になり、

ちょっとレンチンすると、しっとり・ムチッと。



どれも、具の組み合わせが非常に私好みで、

とっても美味しかったです。







□■□ N2(エヌ・カレ) □■□


住所:岐阜県可児市大森1374
電話:0574-64-2617
時間:9:00~19:00
定休:水・第3木曜







時刻は3時過ぎ。

そろそろパン屋巡り的には厳しい時間。


次に向かうのが最後のお店。

パン達よ、売り切れずに待っててねっ!!






ブログランキングに参加してます。

“1日1ポチ”して頂けると嬉しい限りです♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.14 19:02:38
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

松屋のごろごろ煮込… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.