5078634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.19
XML
テーマ:ベーグル(452)
『ミシェルズ』買いに星ヶ丘。

こちらもすっかり定番です。



5月の新作ベーグルは、ななんと ライ麦

某お笑い芸人コンビに匹敵するほど、

常々「ララララーイ」を連呼してる私としては、買わないワケにはいきません!!


しかもライ麦でベーグルなんて。

画期的☆






<ライ麦ベーグル(\168)>

5月ミシェルズ 03


香りはあんまりライ麦の香りはしないかな。


5月ミシェルズ 04


食感は、ソフトでモッチモチ。ミシェルズならでは。

ライ麦比率はけっこう軽めみたいだけど、ちゃんとライ麦の味を感じます。

サワー種を使ってるみたいですが、酸味は全然ありません。
こんなに食べやすいライ麦パンも珍しいかも。

このマイルドなライ麦の風味が、ソフトな食感とすごく合うの。
美味しい美味しい、お食事ベーグル。








<グラハムベーグル(\168)>

5月ミシェルズ 01


何気にお初じゃないかしら、グラハム。


5月ミシェルズ 02


上のライ麦に比べ、全体的にほんのり甘め。

三温糖の甘さがすっごく優しいから、
何だか小麦の甘味のようにすら感じてしまう。

全粒粉のツブツブっとした食感があって、こっちも美味!









<黒糖ベーグル(\179)>

5月ミシェルズ 05


やっぱり買っちゃったわ、黒糖。

だって私は「パンと黒糖のハーモni ・・(もういいよ)


5月ミシェルズ 06


黒糖パンもいろいろあるけど、
この甘さ加減と食感がめちゃくちゃ好き。

見ると買ってしまう。
私にしては珍しい程のリピっぷり。








そしてね。

実はこの時、一人のおばあちゃんに会いました。


ミシェルズベーグルのコーナーでベーグルを選んでいると、

「このベーグル美味しいわよねぇ」と、笑顔で話しかけてきて下さった。

「天然酵母を使ってて、モチモチッとしてて」と。


おおー。

おばあちゃん、すごい!!



間違いなく60歳は超えているであろう、白髪のおばあちゃん。

まさかこんな「ツウ」な話しが出来ようとは!


そのおばあちゃんは、前回食べて美味しくて、また買いに来たらしい。

前回食べた中では、ライ麦ベーグルが一番好みで、黒糖ベーグルは甘くて苦手と言っていた。

「もし何かお勧めベーグルがあったら教えて下さい」と、笑顔のおばあちゃん。


素敵!

何だかジーンの私。


ミシェルズはスイート系が多いので、

私は未食だったけど、上で紹介したグラハムベーグルを勧めてしまった。


おばあちゃんも気に入ったかな、グラハムベーグル。

また会えるといいなぁ・・なんて思いました。








「ベーグルが結んだ、気品に満ちた老婦と駄OLの熱い友情物語」

全米を涙で包んだ話題作が、20XX年夏、ついに全国ロードショー決定。
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.20 14:34:14
コメント(24) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

パスコ超熟四つ切り… New! nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

肉ゴロゴロ コロッケ… アルローラさん


© Rakuten Group, Inc.