5078654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.25
XML
カテゴリ:旅日記
長野温泉旅行二日目。



朝から米を食べるのなんて、どのくらいぶり!?

旅館の和朝食って何でこんなに美味しいのかしら!


長野温泉 01


「日本人はやっぱり米だよね」なーんて気分にすらなるから不思議。

温泉マジック!?(笑








この日向かったのは、地獄谷野猿公苑

山の中に、野生のお猿ちゃん達が入りに来る温泉があるそうです。


バス停から目的地まで、こんな道を30分ほど歩きます。



長野温泉 02


雨が降ったり止んだりのグズグズ天気がちょっと残念。

でも、霧がかって何だか幻想的な雰囲気。



そして、目的地に到着。


長野温泉 03



おおー、猿がおります。

温泉に浸かっております。




長野温泉 04


仲良く毛づくろいをする親子ザル。





長野温泉 05


「猿は黙って背中で語れ!」的な、哀愁ただよう背中。

いろんなお猿ちゃんがおりました。





長野温泉 06


恍惚とした表情で毛づくろいを受ける、猿将軍発見。

てか、何でカメラ目線!?

自慢してんのか、コラ!!






「もうしばらく猿はいいぞ」ってくらい猿を満喫。

あやうく猿と同化しちゃいそうなくらい猿を満喫。


で。

この後、ようやく私のターン。

パン屋さんへ向かうわけなのです。



が。

何だか長くなりそうなので、次に回させて下さい!

引っ張ってゴメンナサイ(^^;



なので、こちらを先にご紹介。


行きに寄った、駒ヶ根SAで購入した「みそぱん」。

長野・松本地方の名物です。


みそぱん 1



大学時代に松本方面とちょっとした縁があり、このパンをよく食べてました。

ちょっぴり思い出の味。


座布団のような形状のパンが2枚入っております。



みそぱん 2


甘食をちょっと硬くしたような食感。
サックリとした固めの生地。

ほんのり甘く、パンというよりお菓子に近いかな。

生地に味噌が練りこまれてますが、味噌の割合が低いので味もそんなに感じないです。

無難に美味しく、「守りに入ったわね!?」という感じの一品なので、
キワモノ好きには物足りないかもしれません(笑


ちなみに、愛知では成城石井でも購入できますよ。(店舗によって異なるかもしれませんが)








ブログランキングに参加してます。

“1日1ポチ”して頂けると嬉しい限りです♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.26 23:45:13
コメント(15) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

パスコ超熟四つ切り… New! nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

肉ゴロゴロ コロッケ… アルローラさん


© Rakuten Group, Inc.