5082899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.27
XML
「旅行のオマケのパン屋さん」第二段。


一軒目のベーカリーズストリートへ行ったら、

どーーーーしても 「パン屋さん」 へ行きたくなった。

パンの息づかいを感じられるパン屋さんへ。


この気持ち、もぉ、ど・お・に・も・と・ま・ら・な・い!!




リンダ顔負けの止まらなさ。

これは行くっきゃない!

リンダは急には止まれない。



という事で、長野市を飛び出し上田市へ。

パンの為にわざわざ上田へ。

この時点で「旅行のオマケ」じゃなくなってるような・・・(笑



上田は思ったより遠く、到着したのは2時過ぎでした。



上田駅から歩く事、約15分。 (実際は道を間違えて30分以上歩きました ^^;)

雰囲気ある街並みの中に、そのお店はありました。



ルヴァン上田店 1

ルヴァン上田店 2


ルヴァン信州上田店





そう、東京にあるあのルヴァンです。

立地によって、ずいぶん印象が違いますね。


古民家を改築した店舗は、古い街並みにすっかり溶け込んでます。

素敵です。




ウキウキして店内に入ると・・・・・

なんと、ほとんどのパンがすでに売り切れ。

パン棚はガラガラ。


ルヴァン上田店 3






ガーン。

買いたかったクロワッサンもキッシュも全て完売。

しかもカフェのランチタイムも終了。

密かに狙ってた、奥のレストラン「Levan Table(ルヴァンターブル)」のランチも終了。。。




わざわざ上田まで来たのに!!

ショックを隠しきれない私。



ランチは諦め、パンとドリンクだけでも頂くことに。

アイスコーヒーを注文したら、コーヒーはホットしか無いと告げられる。

・・・ショックを隠しきれない私。



メニューの最後に「パンとスープのセット」なるものを発見、それを注文。


2階がカフェスペースになっています。

2階へ上がってビックリ。


そこは、何の仕切りもない、だだっ広い畳の部屋。


ルヴァン上田店 4



お客さん達が、まるで自分家の居間のようにくつろいでます。

中にはゴロリと寝そべってる人も。


初来店の私は、なんだかドキドキ・オドオドしてしまいました。。。。




ルヴァン上田店 5


で、こちらが「パンとスープのセット(\700)」。


低い足の付いた、小さなお膳に乗って運ばれてきます。

そのお盆を持ち、空いたスペースに座るのです。


団体さんがデーンと場所を陣取ってみえたので、

何だかちょっぴり肩身が狭い気分。




ルヴァン上田店 6


久々に味わう、ルヴァンのパン。

しっかり感じる酵母の酸味。

ムチムチッと弾力のあるクラム、薄くても存在感のあるクラスト。

やっぱり美味だわーっ。


特にメランジェ!(クルミ&レーズン入りのやつ)

クルミの食感とレーズンの甘さ、それが酸味のあるパンと本当によく合う。

これは絶品!!




下の店舗へ降りると、まだ続々とお客さんが訪れてました。

今回の旅行で一番混んでた場所が、ここルヴァンだったかも(笑

とっても人気みたいです。





お持ち帰りで購入した、「発芽小麦のパン」(\283)

ルヴァン上田店 9


微かな酸味と、香ばしい粉の香り。

どんな料理にも合いそうな食事パン。





東京の雑踏の中にも、長野の自然の中にも。

慌しく毎日を駆け抜ける人達にも、緩やかに毎日を過ごす人達にも。

どんな場所にも、どんな人達にも愛されるパンなんだなーって思いました。






□■□ ルヴァン信州上田店 □■□


住所:長野県上田市中央4-7-31
電話:0268-26-3866
時間:7:00~19:00
定休:水・第3木曜







長野温泉レポもこれにて終了。

今回の旅行で、すっかり旅行モードのスイッチオン!!


さーて、次はどこへ行こうかな。。。。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

ついでにぜひともワンクリックを!!
  ↓  ↓
banner_04.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.28 21:56:36
コメント(37) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

幸寿司本店の若夫婦… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.