5082892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.08
XML
そこは、現実から切り取られた場所。



本当に京都市内!?

まるで、物語の中の世界に紛れ込んでしまったような不思議な感覚。




ハチハチ 2


ザワザワザワ。

木々の葉のゆらめく音が心地いい。




ハチハチ 3

ハチハチ 4



そう、ここが『はちはち』

2年ぶりの訪問。






ハチハチ 5

ハチハチ 6


ソロソロっと扉を開けると、シンと静まりかえった空気が出迎えてくれる。


奥からは誰も出てこない。

人の気配もない。


靴を脱いで、そのまま奥へと進む。






ハチハチ 7


古民家を改造したカフェ。

大きな窓の外に広がるのは、ただただ緑。





部屋の片隅には無造作にゴロリと並べられたパン達。

肌電球に照らされ、非現実的な空気をより一層際だたせる。


ハチハチ 8

ハチハチ 9




人の気配のする方へ「すみませーん」と声をかけると、

「ちょっと待っててね」と返事があり、約10分後にようやくご主人登場。

どうやらパン作りの途中だったみたい。


ここへ来たら、時間なんて気にしちゃダメなんだろうな。

だって店内には時計が1つも無いんだもん。





【サンドイッチセット】 (\950)

ハチハチ 10


使うパンは、その時々で変わるみたい。

この日は カンパーニュ生地が多かったかな。



ハチハチ 12

試作段階らしい、人参入りのライ麦パン。(写真奥)
クリームチーズが塗ってあります。
ライ麦とクリームチーズの組み合わせ、大好き。


カンパーニュを使ったサンドイッチ。
マヨネーズ等の調味料はほとんど入ってないのでは!?
素材の味だけの素敵なハーモニー。





ハチハチ 11

手前は、カレー味の炒め物。
カンパーニュとカレー、意外な組み合わせだけど合うの!


そして。

ハチハチ 13

いちじく&クルミ入りのカンパーニュ。
これがホントに美味しかった。

かなり強めの蜂蜜が塗ってありました。
カリッとトーストされてて、薄いのにムチッとした噛み応え。



スープはヨーグルト風味の冷製スープ。
さっぱりした酸味があって、夏にピッタリ。


パンがあまりにも美味しかったので、持ち帰り用に購入したライ麦パンの袋をガサゴソ。


ハチハチ 14

【ライ麦パン・ひまわりの種】 (1/2 \600)


これがまた、ヤバイ程旨い!!
私のツボ・ドストライク。

酸味が一切なく、ムチッと詰まった生地。
ライ麦の旨味が口の中いっぱいに広がるの。


前来た時も、ライ麦パンが美味しかった覚えはあるんだけど、
まさかここまで美味しいとは。。。。

ライ麦好きになって、色んなお店のライ麦パンを食べてきたからこそ、
はちはちのライ麦パンの美味しさが改めて解った気がしました。

お皿に残ったハチミツとか、スープとか付けて食べると最高!
満腹だけど止まらない!!





ハチハチ 15

【ライ麦パン・プレーン】 (1/2 \400)


で、感激した私は、プレーンも追加で購入。
こっちもまたホントに美味。

ムチッとしてて、ライ麦の旨味がガツンと味わえるに酸味がないの。
ライ麦率は80%だそうです。






ご主人は、ドイツでドイツパンを勉強したわけじゃないんですって。

それなのに、こんなに美味しいドイツパンを焼けちゃうなんて!

すごすぎです。


ドイツのお客様が多いというのも納得。




素敵な空間に美味しいパン。

そして熱い気持ちで黙々とパンを焼くご主人。


完全に惚れました!

絶対にまた伺います。






□■□ はちはち Infinity cafe □■□


住所:京都市上京区山王町506
電話:075-451-8792
時間:12:00~20:00
定休:水・木






行ってみたいと思ったアナタ。
私の興奮が伝わったよというアナタ。

ぜひともワンクリック応援お願いします!
  ↓  ↓
banner_04.gif



京都パンレポ、まだまだ続きます!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.09 21:40:45
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

幸寿司本店の若夫婦… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.