5078712 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.10
XML
私まーつーわ。

いつまでもまーつーわ。

たとえアナタが振り向いてくれなくてーもー。





事前に予約をお願いしたら、「全て揃うのは4時半です」との事。


焼き上がりが4時半とは、なかなかのチャレンジャー。

人気店だからこそ成せる技。

夕方の焼き上がりでも完売できちゃうんでしょうね。





で、そんな人気の『ブラウニー』

訪問するのは1年半ぶり


焼き上がり時間を待ち、4時半ジャストに到着です。

ブラウニー


普通のパンも売ってますが、かなり売れちゃってる様子。

ベーグルは思ったより残ってたけど、種類によっては売り切れてるのもありました。

やっぱり予約した方が安心ですね。





【きなこ豆】 (\170)

ブラウニー 3

ブラウニー 4


もともと限定販売だったのが、あまりの人気で定番化したんですって。

うぐいす豆&大納言小豆入り、きな粉のトッピング。
和菓子みたい。


ソフトながらもムチッと弾力のある生地。

豆はホコホコで甘くて、きな粉との相性は言うまでもなく。

豆が外回りにしか入ってないけど、
甘さのバランス的には このくらいが好みです。

ソフトな生地にピッタリのフレイバーだと思いました。







【ゴルゴンゾーラ クルミ】 (\260)

ブラウニー 7

ブラウニー 8


今の時期限定のベーグル。

ゴルゴンゾーラとクルミ。
聞いただけでお酒が飲みたくなる一品!

ゴルゴン、ちゃーんと香ります!
でもブルーチーズ独特のクセは控えめでマイルド。

塩系の大人味ベーグルって感じ。
めっちゃウマイ。







【抹茶クリームチーズチョコ】 (\230)

ブラウニー 5

ブラウニー 6


こちらも限定ベーグル。
「限定」と「抹茶クリームチーズ」というキーワードにグイグイ誘惑されます。

おお。
クリームチーズが抹茶色!

でも抹茶の味・香りは見た目程は感じなかったかな。

クリチの酸味とチョコの甘味、不思議と合うみたい。
甘いのに何だかサッパリ、美味しい発見。







【プレーン】 (\160)

ブラウニー 9

プレーンも買ってみました。

どんな味だろ。
食べるのが楽しみ。






1年半ぶりに食べましたが、やっぱり美味ですブラウニー。

ソフトながらも、ムチムチっと弾力があるのが魅力。

最近、ハードベーグルに心奪われがちですが、やっぱりソフト系もいいな。


焼き上がりが遅いから、他のお店と組み合わせづらいのが難点かしら。

大阪や神戸へ行った帰りに寄るとちょうど良いかも。

(ただ、大阪や神戸の帰りだと、パンの購入量が限界を超えてる可能性が高いのよね ^^;)







□■□ Browny bread & bagels(ブラウニーベーグル) □■□


住所:京都市北区小山下内河原町50-1
電話:075-494-6610
時間:7:00~19:30
定休:日

※ベーグルは昼過ぎからの焼き上がり。
 ベーグル目当ての方は、お取り置きをお勧めします。








よーし。

これで 京都での ミッションは全て終了!!





京都での!?

・・・・そう。



もう一軒!!

あと一軒!!



ゴーゴー、関西。

イケイケ、私。
 


次でようやくラストです。





ブログランキングに参加してます。

ぜひとも応援お願いします!
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.10 18:21:14
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

そろそろ20度前後 New! アルローラさん

パスコ超熟四つ切り… nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.