5082129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.06
XML
「Coharu*bagel」さん を買った帰り、日進ついでにもう一軒。


これまたご無沙汰、匠さん。


ブーランジェリー匠 1



こぢんまりした店内。

1つ1つ丁寧に作られてるのが伝わってきます。


惣菜系、ふんわり系のパンが並ぶ中、

ギラリと輝きを放つ、カッチョイイパンを発見!!





【クロワッサン】 (\160)

ブーランジェリー匠 3


見た瞬間思った。

コレに似てる!!!


こっちのアングルだと特にね。

ブーランジェリー匠 2


食べる前から「美味しい」ってわかる。

そんなクロワッサン。


ブーランジェリー匠 4


外パリ・中モッチリ。

口に広がるバターの甘味と、ほんのり粉の味。

おぉー、これは美味!


ちょっと・・・・いや、かなり好みです。

さすが、かの名店の流れを受け継いでるなーと思いました。







【クランベリーとクルミ】 (\210)

ブーランジェリー匠 5


見た目からして私好み。

ゴツゴツっとしてて美味しそう。


ブーランジェリー匠 6


クルミとクランベリーがギッシリ!

ギチギチっとしたハードな生地を噛みしめると、

クルミとクランベリーの甘味がジワーっと広がるの。

これも相当美味しい!


正直、ちょっと驚いた。

こんなに美味しいハード系のパンに出会えるなんて。






匠さんはソフトなパンが多いイメージだったけど、

ハードなパンもかなりイケル。

新しい発見ができました。



今回はこの2つしか買わなかったけど、

他のパンもきっと美味しいんだろうなー。


他のパンも食べてみたくなりました。

もっとハード系のパンが増えれば嬉しいな。

また行かなくちゃ。






□■□ ブーランジェリー匠 □■□

住所:日進市香具山3-2004
電話:052-806-1737
時間:11:00~18:00(無くなり次第終了)
定休:日・月・祝







ブログランキングに参加してます。

応援して頂けると励みになります♪
  ↓  ↓
banner_04.gif







旅日記、6日目まで書き終わりました。


スイス・ドイツ一人旅<6日目・前編:快晴のリューデスハイム>

スイス・ドイツ一人旅<6日目・後編:さすがにヨレヨレ、グッタリーナな終盤戦>


今週末中には終了予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.08 17:34:39
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

大漁亭 New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.