5082072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.25
XML
全粒・ライ麦、マニアック青春パン巡り。


朝7時発のJRに乗り込み、向かうは大阪。

米原で乗り換え、岸辺駅に着いたのは9時40分頃。


駅に着くと雨。。。


歩いても行ける距離だけど、雨なのでバスで向かう事に。

「10番」のバスで「七尾西」下車。




『ル・シュクレクール』

シュクレ 001


シュクレに着くと、雨が本降り。

ジャジャ降り。


雨の影響かお客さんも少なく、落ち着いてパンを選べました。



帰りのバスを待ってる間、購入したパンをガサゴソ。。。





【パン・コレ】 (\180)

シュクレ 002


シェフが韓国訪問記念に作ったんですって。

唐辛子、ごま油、ゴマにチーズ。
ビバ・韓国!!

シュクレ 003


これがもう驚きの美味しさ!

ごま油がフワッと香って、唐辛子もしっかり主張。

なのに、「パン」として全く違和感がなくて、本当に美味しいの。

こんなパン、きっと岩永シェフにしか作れないだろうなぁ。。。
スゴイの一言に尽きます。








【セーグル・バナーヌ・ココ・エ・ロム】 (\240)

シュクレ 004


ライ麦の生地にバナナ。

間違いなく私好みの一品。

シュクレ 005


ずしっと重く ムチッと詰まったハードな生地。
中にはネットリ甘いバナナがたっぷり。

ココナッツがしっかり効いてます。

バナナの優しい甘さ、ココナッツの香り、ムチムチのセーグル生地。
たまらない美味しさ。








【エグゾティック】 (\240)

シュクレ 006


去年の衝撃が忘れられず、今年も購入。

今年もゾクゾクさせて頂きます。

シュクレ 008


オールスパイス、黒胡椒を練りこんだ生地に、フルーツとナッツがたっぷり。

スパイスの香りと、フルーツの甘さのバランスがたまらないの!
やっぱりめちゃくちゃ美味しい。

こんなの食べたら、普通のパンじゃ満足できないカラダになっちゃいます(笑








【パン・オ・セーグル】 (\320)

シュクレ 010


前回、運命の出会いを果たした、シュクレのセーグル。

至極のフランス系ライ麦パン。

シュクレ 012


もう、これが本当に美味しいの。

口に広がるライ麦の深い味わいと甘味。
ライ麦が70%も入ってるとは思えない食べやすさ。

ネッチネチのクラムもたまりません。

皆さんも、ぜひともセーグル革命を!







シュクレのパンはどれも本当に美味しい。


エラソーな事はいえないけど、シュクレのパンは全体のバランスが素晴らしいと思う。

アレもコレも!って主張するんじゃなくて、

1つ1つの素材をキッチリ活かしてる感じがします。


そして、どんなに個性的な材料を使っても、

何故かオシャレなパンに仕上がっちゃうのが不思議。

これが岩永マジック!?








□■□ Le Sucre-Coeur(ル・シュクレクール) □■□


住所:大阪府吹田市岸辺北5-20-3
電話:06-6384-7901
時間:8:00~19:00
定休:水木

※9月10日(水)~18日(木)はお休みです






ブログランキングに参加してます。

“1日1ポチ”して頂けると嬉しい限りです♪
  ↓  ↓
banner_04.gif




パン巡り、まだまだ続きます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.27 08:43:02
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

大漁亭 New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.