5083254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.30
XML
飛び出せ青春。

パン屋巡りもいよいよ残りわずか。



淀屋橋駅から地下鉄に乗り、御堂筋線でピューっと移動。

「昭和橋駅」から徒歩約20分。




ムッシュムシパン 1




王子、ご機嫌麗しゅう。


ご無沙汰してしまった無礼をお許し下さい。





ムッシュムシパン 001




何とお許し頂けると。


王子の寛大な心遣い、感謝致します。









王子のお膝元で、独創的なムシパンを焼く専門店。

2度目の訪問、『ムッシュムシパン』


ムッシュムシパン 3




前回の衝撃が忘れられなくて、来る機会を伺っていたのです。



到着したのは3時半頃。

すでに売り切れてる種類もけっこうありました。


ホームページから「おトリオキ」を申し込めるので、(一部商品のみ)

遅くなる場合はお取り置きをお願いした方が安心と思います。








【ムシパンボーイ】 (\100)


色んな顔したボーイズの中で、一番将来有望そうな君に決定。

ムッシュムシパン 4


『お腹が減ったなら、僕の顔をお食べ』

え、いいの?


じゃあ遠慮なくー。

がぶがぶがぶ。


ムッシュムシパン 002



おおー、ムッチムチ。

こんなに薄くてもムチムチ弾力健在。

恐ろしきムシパンパワー。








【ムシパンの姿焼き】 (\100)

ムッシュムシパン 6


一番楽しみにしてた、ムシパンの姿焼き。

ムシパンは蒸して作るからムシパン。

それなのに、蒸した後にオーブンでコンガリ焼いちゃったそうです。

もはや、ムシヤキパン。


ムシパンを焼いちゃおうという、その発想がたまらないです!

きっとオーナーの渡辺さんは、「妄想クッキング」の達人に違いありません。

弟子入りさせてくれないかしら。




ムッシュムシパン 7


で、これがうっまーーーい!

すごい食感です。
予想の範疇を超えた食感。


ぎっちり? 違う。

むっちり? 違う。

うーん、言うなれば「しわい」かしら。 (「しわい」って通じる?)

噛み切りづらいっていうか。

ムチムチのムシパンを、さらにギューッと固めたような食感。


中はムッチムチの弾力、周りはカリッカリ。

しわいけど、噛んでると粉の甘みがジワジワ出てくるの。

なにこれ。
癖になる美味しさ。








【ムッシュムシパン】 (\100)

ムッシュムシパン 8


一番シンプルなムシパン。

このムチンムチンの食感は、一般的な「蒸しパン」とは全く別物。

ギュっと噛むと、はじき返されるような奇跡の弾力。

口に広がる粉の甘み。

やっぱり美味ー!








【おちゃちゃ】 (\100)

ムッシュムシパン 10


こっちもムッチムチ弾力。

甘さ控えめで、しっかり抹茶の味と香り。

スイーツ系じゃなくて、あくまでシンプル系。

そんな美味しさ。







ムシパン、どんどん進化してるみたい。

今後も王子から目が離せません。






□■□ ムッシュムシパン □■□


住所:大阪市阿倍野区王子町3-9-1
電話:06-6629-6086
時間:8:00~19:00(売り切れ次第終了)
定休:火






ブログランキングに参加してます。

“1日1ポチ”して頂けると嬉しい限りです♪
  ↓  ↓
banner_04.gif




さてさて、ようやく次でラストです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.30 21:52:32
コメント(22) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

岐阜 焼き鳥みずき… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.