5078548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.02
XML
先日、たっぷり買い込んだブラウンパン達。


バターとチーズとワインジャム。

彼等を楽しむアイテムは色々あるのだけれど、

粉の味を楽しむ上で、欠かせないものがあるのです!



それがコレ。

ぱぴぱん 1


はちみつバター。




大好き。

もはや、私のパンライフには欠かせない存在。

粉の味がガツンと来る、バゲットやライ麦パンとめちゃくちゃ合うの。


在庫切れしてたので、

はちみつバター調達がてら、「ぱぴぱん」さんへ行ってきました。



はちバタ、そんなに珍しくないように思えるのですが、

ぱぴぱんさんでしか見かけないんですよね。


パンも色々買っちゃいました。





【ハートフルクロワッサン】 (グラム売り \50)

ぱぴぱん 4


ぱぴ店長のブログで拝見して、気になってた裏アイテム。

運よく見つけたので買っちゃいました。

とっても可愛いハートの形。

小さくてサクサクっとしててほんのり甘くて、まるでパイみたい。








【抹茶あずきあんぱん】 (\100)

ぱぴぱん 5

ぱぴぱん 6


前食べて、すごく美味しかったの。

皮が薄くて餡がたっぷり。

この甘すぎない餡がとっても好き。








【クレームアプリコ】 (\320)

ぱぴぱん 9

ぱぴぱん 10


こちら、ぱぴ店長の気まぐれで焼いてるそうです。
店長さんお勧め通り、冷蔵庫で冷やして頂きました。

これがね、もうめっちゃくちゃ美味しかった!!

クリームはまるでプリンみたにプルプル。

甘さがすごーく控えめで、アプリコットの甘酸っぱさが引き立つの。


デニッシュ生地はサックサク。

バターの甘い油分が、サッパリ系のクリームとよく合うのよね~。

ビックリ驚きの美味しさでした。








【バゲット】 (\260)

ぱぴぱん 11

ぱぴぱん 12


おおおおおー。

この気泡、ホレボレします。
もはや芸術の域。

ガリガリっとしたクラスト、ムッチリとしたクラム。
口に広がる粉の苦味と甘味。

はー、美味しい!


ライ麦マニアの私ですが、こういう美味しいバゲットを食べると、

やっぱりフランス系のパンも良いもんだなーと思います(笑








□■□ ブランジェリーぱぴ・ぱん □■□


住所:名古屋市天白区植田三丁目1209-1
電話:052-808-7539
時間:10:00~19:00
定休:日、隔週月曜








ブログランキングに参加してます。

バゲットの気泡の美しさ免じて(?)、ぜひワンクリックお願いします♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.02 22:59:27
コメント(24) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

パスコ超熟四つ切り… New! nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

肉ゴロゴロ コロッケ… アルローラさん


© Rakuten Group, Inc.