5082825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.05
XML
10月のパンを求め、かきぬまさんへ行ってきました。

お店へ行くのはちょこっと久しぶり。


かきぬまさん 1








10月はね、またまた登場なのです。

半年ぶりのライ麦王子。


ライ麦全粒80

かきぬまさん 2

かきぬまさん 3



ずっしり重く、みっちり詰まった生地。

ライ麦全粒粉を80%配合したパン。


ホントにね、酸味やエグミが一切ないの。

まるで魔法にかかったみたい。


あら。

まだ、ライ麦パンは酸っぱいなんて言ってるのは、どこの誰かしら?



すごい。

ホント、すごいパンだと思う。


ライ麦のパンだか何だか、

パン食べてるか米食べてるかすら分からなくさせる逸品。




とっても美味しい「ライはち」ですが、

確かに、見た目ちょっと取っ付きづらいのも事実。

こんな食べ方、いかがでしょう。



たっぷりのクリームチーズと蜂蜜。

これも私の大好きな組み合わせ。

とっても美味しいですよ。


右のは、前にも紹介した、チーズ+トマト+粒コショウ。


かきぬまさん 4


ライはち、恐ろしい程の腹持ち具合です。

さすが、通称:おにぎりパン。



やっぱり、マイスターの焼くドイツパンは最高です。

ドイツパン好き仲間、もっと増えるといいな。







かきぬまさん、焼き菓子も美味なのです。

かきぬまさん 5

左:ヘーゼルナッツと梅ジャムのタルト

梅ジャムの絶妙な甘酸っぱさと、サクサクのクランブル。


右:ヨーグルトクッキー

ザクッとした食感と、ヨーグルトのほのかな酸味が美味~。


かきぬまさんの焼き菓子は、

「甘いお菓子」じゃなくて、「味わいのあるお菓子」。







かきぬまさん 7

クロワッサン&スコーン


おフランス系のとは違う、ふんわりしたドイツ風クロワッサン。


・・・自分で言うのも何ですが、

このクロワッサン、めっちゃ上手に写真撮れたと思いませんか?

なーんて自画自賛(^m^*)おほほ。







かきぬまさん 8

玄米キッシュ


私、これ、かきぬまさんの隠れ看板メニューだと思ってます。

今回は、オーブンで焼き戻してから頂きました。

チーズがトロッとなって、ちょっと芳ばしくて。

出来たてを食べるのとはまた違った美味しさ。


形が崩れちゃったのは私の責任(^^;









□■□ Meister かきぬまS Backstube □■□


住所:名古屋市千種区星ヶ丘山手113
電話:052-781-3353
時間:9:30~18:30  
定休:木


「ライはち」は、焼く日と焼かない日があるそうです。

ご希望の方は事前にお問い合わせを。。。







ブログランキングに参加してます。

“1日1ポチ”して頂けると嬉しい限りです♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.05 22:45:28
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

幸寿司本店の若夫婦… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.