5081611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.29
XML
今年最後のパン遠征。

ずんどこ青春の旅。


ずん、ずんずんずんどこ、シュクレ!!

ずん、ずんずんずんどこ、シュクレ!!




『ル・シュクレクール』





朝の9時半に到着~。

鈍行で9時半に大阪。
これ、なかなかスゴイですよ。

ナイスファイト、私!!


早起きしてお腹ぺっこぺこ。

イートインで頂きます。





イートインの時は、パンを焼き戻してくれます。

お願いすれば半分ずつにもしてくれるんですよ。
ありがたやー。




【アン・プティ・グー・ド・カシス オ・ラルドン・エ・コルニション】(\240)

出たーっ。
古の時代に封印された伝説の呪文!!




コルニションっていうのは、小さなピクルスの事。
生地にたっぷり練り込まれてます。

パンにピクルス?
さらに、ベーコンと粒コショウ??

パルプンテなシュクレパン。


生地はムッチンムッチン。

けっこうベーコンの香りが強いかしら。
ピクルスのコリコリした歯応えが面白い。

まさに、シュクレ☆ワンダーランド。
勇者シュクレは冒険の世界へと旅立った。






【タルト・フランベ】(\200)



腹ペコの時って、どうしてもこういうガッツリ系を選んじゃいますよね。

生地はむっちむち。

たっぷりチーズにゴロゴロベーコン。
時にピリリと粒コショウ。

空きっ腹に染みる美味しさ。





美味しいコーヒーと、美味しいパン。

やっぱりいいなー、イートイン。

バスの時間調整にもちょうど良いですよ。



ホッと一息、ずんずんずんどこ、次の目的地へ。






こちら、テイクアウトのパン達。

前に比べて全体的にぷっくりフォルムになったような?
シュクレのパンも冬太り!?(笑

コロコロしてて可愛いわ。



【マンダリン・マロン】(\240)





今年もやっぱり買っちゃいました。
栗に弱いです。

ただの栗パンに終わらないのが、シュクレのすごい所。

栗の甘さと柑橘系の甘酸っぱさ。
それぞれの存在をちゃんと主張しつつも、ケンカしないのが不思議。

やはり、岩永シェフは魔法使いに違いない。







【パン・オ・ノア】(\170)





前食べて衝撃を受けた、シュクレさんのヴィエノワ。

ホントにすごいのです。
ソフトなんだけど、ムッチムチの弾力。

クルミたっぷりで美味しいわー。
やっぱりすごく好き。







【パン・オ・フィグ】(\180)





バゲット生地に白いちじく。

そういえば、今までこういう王道のパンを食べてなかったわ。

初心に返り、初挑戦。



うりゃー。
強引にオープン。



見てー!
この、たっぷり・ねっとり白イチジク。

たまらんです。



これがもう、本当に美味しかった。
すごいです。

クラムはムッチリ、クラストはバリッバリ。

いちじくがすっごく甘くて、でもそれに負けない粉の味わい。


変化球の魔法パンもすごいけど、こういう王道パンも本当に美味しい。
やっぱりシュクレはすごい!

そう思わされました。


今回の「シュクレ衝撃大賞」はこの子に決定!!





シュクレさん。

来年もお世話になりますーっ!!






□■□ Le Sucre-Coeur(ル・シュクレクール) □■□


住所:大阪府吹田市岸辺北5-20-3
電話:06-6384-7901
時間:8:00~19:00
定休:水木







ブログランキングに参加してます。

“1日1ポチ”して頂けると嬉しい限りです♪
  ↓  ↓
banner_04.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.30 07:26:24
コメント(9) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

刈谷ぶらぶら13066歩… New! nkucchanさん

ワタクシも お誕生… アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.