5083179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.06
XML
さてさて。

年を跨いじゃいましたが、パン屋巡り最後のお店。



JRから地下鉄に乗り換え、

北山駅下車。

そこから地図を片手にウロウロ。



徒歩10分くらいかな。

目的地発見!!



『Radio Bagel(レディオベーグル)』






皆さん、コレ発音が大事です。

ラジオじゃございません。

レディオ です。


「壊れかけのRadio」と同じ発音です。

徳永風にお願いします。

思春期に少年から大人に変わるのです。


おおっと。

発音は壊れかけでも、お店はピカピカですよ。

08年の7月にオープンしたばかり。






ピカピカ。

テーブルもあり、イートインできる様子。


15時ごろ到着しましたが、かなり品薄でした。

ちょっと残念。

到着が遅くなる場合は、取り置きをお願いした方が確実かしら。




すっごく素敵なお姉さんが出迎えて下さいました。

話しやすくて明るくて。

笑顔がキラキラです。

色々お話しできて、すっごく楽しかったなー。

こういう楽しい一時があるから、やっぱりパン屋巡りは止められない!



Radioベーグルさんでは、その場でサンドイッチを作ってくれます。

メニューボード。




あら。

どれも美味しそう。


お姉さんお勧めの、京都ならでは「九条ネギのクリームチーズ」をサンドしてもらいました。

ベーグルはプレーンで。


すぐ隣りに公園があるのです。

こりゃ、すぐ食べろって事よね!?

よね!?




【プレーンベーグル・九条ネギクリームチーズサンド】 (\136+\210)






うっわ!
何コレ。

「何コレ」な美味しさ。

まずベーグル、驚きの弾力。

ムチンムチンのムギュムギュ。


九条ネギのクリームチーズもホント美味しい。
青臭さとか全然無いの。

ベーグルがハード食感だから、クリチがムニーっと出てきちゃう。

それでもかまわない!
口の周りに付こうが構わないわっ。

やめられない、止まらない。

めっちゃ美味しい!





勢いづいて、もう一丁!!




【さつまいもベーグル】 (\189)






これまたキターっ!!

ホコホコに甘いサツマイモがたーっぷり。

こっちも生地がムッチムチ。

これもすっごく美味しい!





あまりの美味しさに、この後買い足しに戻りましたから。


すんごい美味しいんですけど!!

私、惚れちゃったから責任取って!!


テンション上がりまくりな私にも、お姉さんは優しい微笑み。

壊れかけなのは、Radioじゃなくて私です。。。




プレーンも美味しい。

練り込み系も美味しい。


そのままでも美味しい。

サンドにしても美味しい。


すんばらしいベーグルに出会えました。

野菜系のシンプルフレイバーが多いのも私のツボ。



絶対、また来ますから!!

京都万歳。






□■□ Radio Bagel(レディオベーグル) □■□


住所:京都市北区上賀茂池端町9
電話:075-724-2274
時間:7:00~17:00
定休:月

※通販不可






これにて、青春すんどこ関西パン屋さん巡りも終了。

大阪・神戸・京都と、ずんどこよく出歩きました。

やっぱり関西には素敵なお店がたーーっくさん。


青春シーズンは、あと2週間。

さぁ、アナタもぜひ青春片手に関西へ!

たーのしいですよ♪





ブログランキングに参加してます。

“1日1ポチ”して頂けると嬉しい限りです♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.06 18:27:24
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

松屋のごろごろ煮込… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.