5083288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.07
XML
カテゴリ:パンあれこれ
先月、東京で購入した チクテさん のマフィン。 (※参照)



その人気の秘密は何なのか。

じっくり検証させて頂きます!



時間をかけて丁寧に焼き戻し。




このぷっくりフォルムが、チクテマフィンの特徴ですよね。

ヒビがピキピキっと入って、すごく美味しそう。




フォークを使ってザックザク。




中から湯気がボワッと。

ぎゃー!

美味しそう。
美味しそうすぎます!





「はちみつバター」をたっぷり塗って。






底の部分はカリッと、中はしっとり。

すごーく素朴なお味なの。
優しい粉の味。

はちみつバターの優しい甘さとよく合います。







そして、もう半分はトーストしてバターを塗って。

こういう「1つで2度美味しい」みたいな食べ方が好き。






こっちの方がカットが分厚い分、食感もモッチリ。

外側がザクザクっとなって、トーストした食感の方が好きかな。

そういえば、お店で食べたマフィンも半分ずつトーストされてたっけ。

バターだけのシンプルなのも美味しいな。






チクテさんのマフィン。

久しぶりに食べたけど、すっごく素朴な味なの。

優しい味。


通販で数ヶ月待って食べるっていうより、

お店で行列して食べるっていうより、

もっともっと身近な美味しさ。

どこかホッとできる、家庭的な優しさ。


チクテさんの求めているのは、こういう優しさなのかもな。

そんな事を思いました。


美味しいマフィン、ごちそう様でした。





ブログランキングに参加してます。

“1日1ポチ”して頂けると嬉しい限りです♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.07 22:12:29
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

岐阜 焼き鳥みずき… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.