5083346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.21
XML
大阪パン屋さん2軒目。


気付けば半年ぶりでした。

久々のアッシュ。








到着は11時ごろ。

ハード系もスイート系もズラッと並んでいました。

ちょうどお客さんも少なく、ゆっくりパンを選べました。


平日限定のサンドイッチを発見!!

こりゃもちろん買っておかなくちゃ。



【自家製パテ・ド・カンパーニュとセミドライいちじく】 (\350)





大阪からの帰りの電車 (の待ち時間) に頂きました。


これ、なんとセーグルのサンドイッチ!!

気付かず買って、食べて驚き!!

ライの神様ありがとう。

ネッチネチのアッシュのセーグルに、パテとバター。
そこにイチジクのネットリした甘味。

ぐわー。

たまらん!!

これはタマランです!!







【パレオ・マロン】 (\210)




うむむ。
アッシュとシュクレって、パンの組み立てがちょっぴり似てる。

アッシュにもありました。
栗+オレンジ。
ホワイトチョコも入ってるみたい。

でも、全く違うパンに仕上がるから面白い。


マロングラッセと焼栗。栗のダブル攻撃。

ギッチリ、ムッチリつまった生地。

栗とホワイトチョコの甘さに、オレンジの甘酸っぱさが良く合います。

色んな甘味が溶け合って、すごく美味しい。
決して甘すぎず、良いハーモニーなの。

こういう甘さは大好き。







【パン・オ・フロマージュ】 (\240)




グリュイエールチーズとエメンタールチーズがたっぷり。

こちらも生地がムッチムチ。

チーズの味が濃い~。

チーズ好きにはたまらないです。







【カマンベールポンム】 (\190)




このチーズの量。
豪快。

上のはカマンベールチーズ、中のはクリームチーズ。

生地にリンゴが練りこまれてて、シャキシャキっと食感が残ってるの。
それが良い感じ。

甘酸っぱいリンゴとチーズ、美味しいわー。





今回は、久しぶりにバラエティーパンをアレコレ買いました。

どれもアッシュらしくてすごく美味。


でも、ライを買わないと、ライが恋しくなるのよね・・。

やっぱり買っておけば良かったな。







□■□ Four de h(フール・ドゥ・アッシュ) □■□

住所:大阪市中央区本町2-6-5
電話:06-6243-1330
時間:11:00~18:00(土曜のみ10:00~17:00)
定休:月・日・祝








ブログランキングに参加してます。

“1日1ポチ”して頂けると嬉しい限りです♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.21 19:55:31
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

岐阜 焼き鳥みずき… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.