5082040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.14
XML
2月14日はバレンタインディ。

素敵なバレンタインをお過ごしになりましたか?



私は所用により安城へ。

ランチに、いかすみパスタをガッツリ頂いて参りました。

ムードもへったくれもございません。






いかすみパスタ大好き。
まいうー。

歯や唇は容赦無く黒くなりますが、まいうー。





でね。

安城と言えばね。


もちろん寄ります、ペコさんへ。





写真は前回の使い回し。

実際に伺ったのは、夕方の5時過ぎでした。


店内はかなり品薄状態。

ですが、驚いたのは試食パンの量!!




すごいのです。


「試食の もさることながら、 「試食の大きさ が。





1つ1つのカットがデカイ。

恐ろしい程デカイ。


クリームパンなんて、半分カットのサイズでドーン。

その他の食事パンも、分厚いスライスが1枚ドーン。





店内にいた他のお客さんも、

試食のデカサに伸ばしかけた手を止め、思わず失笑。

私も失笑。



これって試食だよね?

食べていいやつだよね?

いや、試食っていうよりマジ食いレベルの量だよね?

この試食のパン、袋に詰めて持って帰っていいですか?



皆の心は同じだったに違いありません!(最後1つは私だけかもしれませんが)



店の粋な計らいなのか。

夕方限定のタイムサービスなのか。

はたまた、店長からのバレンタインの愛のご奉仕か。


真相は分かりませんが、試食がデカすぎて食べづらい店は初めてでした(笑






【玄米ブレッド】 (1/2 \160)



大型パンはグラム売りのペコさんでは珍しく、

こちらは半分で160円。


これ、スライスした状態で販売されてたんですが・・・





このスライスの歪さ!!!(笑

焼き立ての状態で切っちゃったのかな。。


まぁご愛敬ですかねw





生地はソフトでムッチリ弾力。

玄米の粒が入ってて、粉の甘味も味わえて。
こういうパン、好きだなー。










【コーンフランス】 (\1.2/g この固まりで約160円)




こちらも、ソフトでムチっとした生地。

コーンの甘さが生きてます。





どちらも美味しかったですが、

最近「ムッチリマニア」と化してる私には、ちょっと軽く感じました。

それとも、ムッチリ感が減ったのかしら?




軽いパンは、トーストしてカリっとサクッと食べるのが好き。







薄いクラストのバリバリ感、たまりません。








□■□ Le pain de pekoe(ル・パン・ド・ペコ) □■□


住所:安城市法蓮町17-1
電話:0566-72-7623
時間:10:30~19:00
定休:月・火








ブログランキングに参加してます。

“1日1ポチ”して頂けると嬉しい限りです♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.16 13:49:11
コメント(18) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

大漁亭 New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.