5083350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.24
XML
WBC、日本優勝しましたね。

メデタイです。


ウチの会社、そりゃあもう大変な騒ぎでしたよ。

仕事どころじゃなかったです。

支店長からクワガタ部長から、オジサマ達は皆会議室に集合。

大盛り上がりで野球観戦。

そのうち、ビールが登場するんじゃないかと内心ヒヤヒヤしてました。


クワガタ部長曰く。

野球観戦の時はビールは飲まない!

ビールを飲むと、野球が真剣に見れなくなるから!

だそうです。



なるほど。

勤務時間中だから とか、そういう理由じゃないんですね。


はい、今日も我が社は 不況の波を一身に受け止め、絶好調に平和です。







先日、久しぶりに「かきぬま」さんへ行きました。



【日替わりパン (名前忘れちゃった ^^;) (\189)




細長い生地に、粒コショウと杏子。

粒コショウを使ったパンってすごく好き。
見かけると、ついつい買ってしまいます。

かきぬまさんも、日替わりでたまーに登場してます。

かきぬまさんの粒コショウのパンは、コショウの量が少なめだから刺激も少なめ。
でも、コショウの香りがすっごーく良いの!

口から鼻にフワワーっと抜けます。

粒コショウを生地に練り込まず、上に乗せて焼いてるからかな。
だから香ばしく、香りが強くなるのかも。

優しい甘さの杏子ともよく合います。
ナッツ入りも登場しないかな。







【全粒角食・オレンジピール】 (\399)




これは3月限定のパン。

ズッシリした全粒粉生地に、オレンジピール。





生地はシットリしつつ、ムチッとした弾力。
オレンジピールの優しい香り。

甘味が無いので、クリームチーズやバターをたっぷり塗り、
蜂蜜やジャムを添えて頂きました。

美味しかったー。







□■□ Meister かきぬまS Backstube □■□


住所:名古屋市千種区星ヶ丘山手113
電話:052-781-3353
時間:9:30~18:30
定休:木






ブログランキングに参加してます。

“1日1ポチ”して頂けると嬉しい限りです♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.25 16:41:38
コメント(15) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

岐阜 焼き鳥みずき… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.