5082150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.29
XML
ついについに。

ようやく最後の目的地。


15:50 「浜松駅」 到着。




浜松は雨。

再び雨。

しっかり雨。


まーえーわ、雨。

たいがいにして、雨。

こっちは荷物増えとんじゃい、雨。



ぶつくさ言いながらも、パン屋を目指す。


いやーねー。

一人旅って、どうも独り言が多くなるわ。



そんなこんなで、浜松駅から歩く事15分。

ようやく最後のパン屋さんに到着。





『ラ・ブーランジェリー 麻や』






あら。
店頭のこの飾り。

愛し恋しの、あのパン屋さんをふと思い出しました。





パンはほぼ売り切れ。

パン棚はガラガラ。





こっちもガラガラ。





お取り置きしておいて良かった~。


パンを受け取り、再び駅までトンボ帰り。

ちょうど駅へ向かうバスが通りかかり、ラッキー!

遠州バス 「く・る・る」。

運賃は100円 (笑







【バゲット】 (\230)



カッコイイフォルム。

電車待ちの間に、思わず撮っちゃいました。




うわ。




なんて美しい断面かしら。


コンガリ色のクラスト。

ほんのりクリーム色のクラム。

綺麗な気泡。






思わず、色んな角度から写真撮影。

なんて絵になるバゲットかしら。

素晴らしき被写体。






ずしっと重い。

クラストは力強く、バリバリのガリガリ。

クラムはムチムチっと詰まった弾力。

噛むほどに粉の甘味をシッカリ感じられます。



すっごく美味しい。

美味しい・・・けど、口の中が痛い ^^;

バリバリ系がお好きな方には、たまらないバゲットだと思います。

私はパリパリ派なんです。。。


リュスも焼いてるのかなー。

リュス食べてみたい。








【ゴルゴンハニー】 (\240)



クルミの練りこまれた生地に、イチジク+ゴルゴンゾーラ+はちみつ。

聞いただけでテンション上がる組み合わせ。





生地はムチッと弾力があって、とっても美味。

はちみつが入ってるので、けっこう甘め。

ゴルゴンの主張も控え目で食べやすいです。








【食パン】 (\330)




ふんわり・しっとり。

けっこうバターの香り、味わいが強いです。
リッチ系食パン。

食パンと、デニッシュ食パンの中間みたいな感じ。

こういう食パンは初めて食べました。





トーストすると、耳がザックザク。

そんな所も、何だかデニッシュっぽい。

そのままでもトーストしても、どっちもとても美味しかったです。








【カンパーニュ】 (1/2 \200)




これまたカッコイイ!!

麻やさんのパンは、全体的に見た目がすごくカッコイイ。
ついつい、カメラを持つ手に力が入っちゃいます。


水分量が多く、しっとり・ムッチリした食感。

写真から伝わりますよね。

粉の味わいがあり、クラストはほんのり苦く。

とても食べやすく美味しかったです。








私、浜松の雨空に誓いました。


次は必ずやパンの揃う時間帯に来ると!

次は必ずや晴れた日に来ると!


その日が来るのは、きっとそう遠くないはず。







□■□ La Boulangerie 麻や □■□


住所:静岡県浜松市中区中央2-5-5
電話:053-454-6457
時間:8:00~19:00
定休:月・第1,3火曜


※最寄駅は「遠州病院駅」(遠州鉄道)ですが、
 JRの「浜松駅」からでも徒歩圏内です。(15分~20分)

※8/10(月)~8/20(木)まで夏季休暇です。
 お気をつけ下さい。








弾丸パン狩りトラベラーもこれにて終了。


名古屋から東京。

新幹線を使えば2時間かからない。


でも、通り過ぎてしまうにはもったいないくらい

魅力的なスポットがたくさん。



1つ1つの点を結んで線にして。


新たな発見と素敵な出会い。



旅はやっぱり楽しいな。

ホント、そう思います。


さぁさぁ。

青春シーズンはまだ始まったばかり。

時間と気力がある方は、ぜひ青春の旅へ!






ブログランキングに参加してます。

“1日1ポチ”して頂けると嬉しい限りです♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.31 00:46:01
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

大漁亭 New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.