5082886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.03
XML
カテゴリ:旅日記
バンコク旅行もいよいよ最終日。

今日も全力でいくぞー!



気合いで6時半に起床。

まずはモリモリ朝食を。






窓際のとても素敵な席へ案内されました。

素敵ー。



昨日はオムレツを焼いてくれた、ホテルお抱えの腕利きシェフ。

本日の担当はホットケーキ。

2日目にして、アイコンタクトに成功。

写真撮らせてもらいました。


ハニカミ笑顔が素敵です。






美味しいオムレツ&ホットケーキ、ありがとう。

あ、そう言えば、ホットケーキは食べそびれました ^^;






昨日の反省を活かし(?)、本日はパン無しで・・・。

中華粥、すごく美味しかったです。




朝食をモリモリ食べたら、さぁお出かけ。


市内へ向かうシャトルバスの始発は9時半なのですが、

それとは別に、8時発で最寄駅まで乗せてってくれるバスがあるんです。



8時のバスに乗りこみ、いざ出発。


この日は平日。

平日の朝と夕方、バンコク市内は大渋滞。

ホントすごいです。


大渋滞の車と車の間を、バイクがブンブン通り抜ける。

こわー!





30分かかって、ようやく駅に到着。

駅には屋台が出てました。


朝食を食べてる人、お弁当用にテイクアウトする人。

大盛況の様子。





どの料理もとても美味しそうだったんだけど、

さすがに満腹で断念。

帰りに寄ろうと思ったら、その頃には完売。閉店してました。。。




ちなみに。

テイクアウトの場合は、ビニール袋に直接オカズを入れます。(透明タイプのやつ)

白米もビニール袋。(上の写真参照)

白米入りのビニールと、オカズ入りのビニールを、スーパーの袋にまとめていれる。

それでお弁当完成。

汁漏れとかしなさそうだし、合理的と言えば合理的?



ちなみに。

ドリンクも、スーパーの袋に氷を入れ、そこへ直接ドリンクを注ぐ。

そこにストローを挿し、飲んでる人を多く見かけました。






サパーン・タクシン駅。


この駅は近くに船乗り場があり、

船に乗って観光に出かけます。





船は、バンコク市民も通勤の足として利用してるらしく、

ちょうど通勤時間帯と重なり、混雑してました。






観光客は観光客用のチケット購入が必要です。


チケットは、ちょっと割高な 「船1日乗り放題券」 しかありません。

「乗り放題券」 なのに、適用外のエリアもけっこうありましたけど。。。




船に乗り込み、いざ出発。







さすがに交通渋滞もなく、順調順調。

ブンブン飛ばします。


電車みたいに停留場がいくつかあり、そこで人が乗り降りします。






お。

遠くに見えてきました、最初の目的地。









『ワット・アルン』








カッコイイだけじゃなく、造りがすっごく細かいの。

細部まで手の込んだ造りになってます。


階段はめちゃくちゃ急ですが、上へ登れます。






この辺りには、こういう仏閣観光スポットが点在しています。

船で次の目的地へ。



『ワット・ポー』






写真で伝わりますか?

すんごい大きいです。

大寝釈迦仏。



足の裏の細工もすごい。




足の裏に土踏まずが無く、扁平なのは、

その人が超人である事を示す32の身体的特徴の1つなんですって。


ワット・ポーは、タイ式マッサージの総本山としても有名で、

境内にマッサージ場がありました。






ワット・ポーから歩いて次の目的地へ。




『ワット・プラケオ』




ワット・プラケオはとても広く、中に王宮もあります。

タイ国民にとって、とても神聖な場所なんですって。







なんかね、すごい広くてどこを見ていいのやら。

今、どこにいるのやら。


現在地を何度も見失いつつ、とりあえずウロウロ。


なんかね、色々すごかったです。

あぁゴメンナサイ。

こんな感想しか言えなくてゴメンナサイ。








こちらが王宮。




前の国王までは、実際にこちらに住んでらっしゃったみたいです。





タイ国民は90%以上が仏教徒で、とても信仰心が厚いそうです。

熱心にお祈りする方を多くみかけました。








ダダダーっと観光を終え・・・・


たかと思ったら。



まさかまさかの展開で、

まだまだ続くよ大仏巡り。






<3日目後半へ続く!>







ブログランキングに参加してます。

“1日1ポチ”して頂けると嬉しい限りです♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.11 21:33:59
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

幸寿司本店の若夫婦… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.