5083244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.12
XML
最近、なぜか毎日とても楽しい。


ちょっとした事が嬉しくて、

ちょっとした事が楽しくて。


何でなのかしら。

特別に良い事があったってワケでもないのですが。






雨の土曜日。


久しぶりに 『ル・パン・フランセ』 さんへ。

無償にサンドイッチが恋しくなり、お邪魔しました。




すると、店内の様子がかなり変わってました。

焼き菓子種類がめちゃくちゃ増えてる。

逆に、パンの種類がかなり減ってました。


どうやら、ニコラさんが、夏休みの間に焼き菓子を勉強されたみたいで。

焼き菓子ブームが来てるそうです。



奥さんが、「お久しぶりですね」 と笑顔で話しかけて下さって。

なんかね、それだけの事がとっても嬉しくて。


あー、来れて良かった。


この日は雨なので、場所を見つけてコソコソッとランチタイム。




【パストラミビーフサンド・ミニ】 (\280)




いつものツナサンドにしようかと思いましたが、

「新作」 の二文字にヤラレました。



見て下さい、このムチムチのクラム。




ホレボレしちゃいます。


このムッチリクラムが、サンドイッチにめちゃくちゃ合うの。

具を包むというか、具と一体化というか。





卵、トマト、キュウリ、パストラミビーフ。

それぞれの素材の味がしっかり楽しめます。

パストラミビーフの胡椒がピリッと利いて、シンプルながらホント美味しい。










【クロワッサン】 (\170)



おや。


店内の様子と同様に、クロワッサンもかなり変わってました。

全体的にボワッと膨らんでしまった印象。

持った感じも軽い。






味、食感もまさにそんな感じ。

バターの味はするけれど、スカスカしちゃったというか。。。


これはこれで美味しいのですが、

昔のバリバリクロワッサンが好きだったな。






□■□ ル・パン・フランセ □■□


住所:名古屋市千種区東山通り4-17
電話:052-781-0688
時間:10:30~18:30
定休:日









その後、これまた久々に 『kamiya bakery』 さんへ。

kamiyaさんで発売してる、Chadoさんのジャムが恋しくて。


ちょっと珍しいジャムを購入。

パンもちょこっとだけ購入。


奥様と少しだけお話しをして、「また来ますね」 と店を出る。

お気に入りのジャムを買えたのがすごく嬉しくて。


あー、来れてよかった。


外は雨だけど、駅から10分の道のりも全然嫌じゃない。






その後、栄の地下街をブラブラ。

もともと冬の好きな私は、秋冬用の服を見てるだけでウキウキしてくる。

お気に入りのお店で、服を2着買う。

気に入った服を買えたのがとても嬉しくて。


あー、来れてよかった。






そして、昔馴染みの歌友達とカラオケへ。

久しぶりに集まる友。

変わらぬメンバー、変わらぬ歌声。


私達もトシ取ったわねー。

最近の歌にはついていけないねー。

なんて交わす会話が楽しくて。


その後は、山ちゃんで飲んで食べて話して。

あー、会えてよかった。





そして、家に帰った後、マニキュアを塗る。

こないだ買った新色を塗ってみると、とても綺麗な色で。

いつもより綺麗に塗れて、さらにゴキゲン。


あー、今日も一日楽しかった。









別に何てことの無い一日。

なんでこんなに楽しいのかしら!?



ふと思う。

「毎日を記念日に」 って、こういう事なのかな。


願わくば、この小さな幸せが

これからもずっとずっと続きますように。








ブログランキングに参加してます。

“1日1ポチ”して頂けると嬉しい限りです♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.13 22:55:24
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

岐阜 焼き鳥みずき… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.