5083104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.14
XML
秋晴れの土曜日。


昔なじみの友2人と、もりっと遊んで参りました。




まずは、早めのランチをしに ポンレヴェックさんへ。

友2人はポンさんデビュー。








ちょっと早めに着いたので、席で待たせてもらいました。


続々とお客さんがやってきて、11時過ぎには満席。

その後もお客さんがドンドコやってくる。

ランチ待ちの方がズラーリ。


ひえー。

やっぱり、秋冬のポンさんの人気ぶりはスゴイですね。







さてさて、いざランチ。


まずサラダ。



さっぱり美味しい。





そして、パン。



いーねー、いーねー。


バゲット、ブール、全粒カンパにミッシュブロート。

好きなパンが全部揃っててテンション上がっちゃいました。







そしていよいよ、メインが登場。





定番のポークシチューも。 (友オーダー)









前回、鬼のように美味しかった、白ワイン煮込みも。 (友オーダー)











めっちゃ食べたかったけど、ぐっと我慢。



今回はコレに決めてました!!!!









ドーンと登場。




【ブイヤベース・漁師風】



ドーン。





すごいでしょ。



カニ!!!!






毛ガニが丸ごと入ってます。



毛ガニが無くなり次第終了の特別バージョン。

メルマガを読んで、これっきゃない!と思いました。

人間、「限定」・「特別」 って言葉に弱いですもんね。
おほほ。




反対側には、白身魚やアサリもたっぷり。






魚はふっくら。

そして、スープがめちゃ美味しい。

魚介の旨味が染み出しまくり。



毛蟹はサイズが小さいので、食べるというよりダシ効果だそうです。

チューチュー吸うたりました。





さらに、ホタテー!!




毛蟹の視線を強烈に感じるわ。。。。








もちろんパンも、れっつらゴー。





バゲット+バター。

うまー!!








具を乗せて。

うまうまー!!!








スープを染みこませて。

うまうまうまー!!!!








あー美味しい。

やっぱりポンさんの料理&パン、本当に美味しいです。

好きです。

ラブです。




そうそう。

近々、パン焼き窯が新しいのに変わるんですって!

おフランス製の窯だそうです。


これ以上美味しくなったら、一体どうなっちゃうんでしょうね。

めちゃくちゃ楽しみです ^^







□■□ Pont-l'Éveqûe(ポン レ ヴェック) □■□


住所:愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28
電話:0567-96-6646
時間:8:00~18:00(モーニングは~10:30)
定休:水・第1,3火曜







そしてこの後、またまた素敵スポットへ。

続く!!





ポチッと応援おねがいします☆
人気ブログランキングへ
ありがとうございまーす (^▽^)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.15 01:08:06
コメント(22) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

松屋のごろごろ煮込… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.