5083272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.05
XML
決して忘れてはなりません。


この日は、世界一周雑貨バイヤーの最終選考会。

私の運命を決める大事な日。


繊細な私のハートは、面接を前に緊張で爆発寸前です。

間違いなく。






VIRONで優雅なモーニングを終え、

満腹満足。


しかし、時刻はまだ12時前。

面接は14時10分から。



まだ2時間以上も時間がある。


さて、何をしましょう。




街をぶらぶらしても、なんか落ち着かない。

なんてったって、繊細なハートの持ち主ですから!! (もういい)



ここは渋谷。


と言う事は。。。。



えーい、行ってまえーーー!!!





勢いよくバスに乗り込んだ。



渋谷から、「渋31~34系統」 の東急バスで約15分。

「自衛隊中央病院入口」 で下車。


あっという間に到着。



通称、“SS” こと、

『Signifiant Signifie (シニフィアンシニフィエ)』


デ・ン・ワ!!ヾ(○`ε´○)ゞ
デ・ン・ワ!!ヾ(`ε´ ○)〃
デ・ン・ワ!!L(゚ロ゚L)


デ・ン・ワ!!(ノ゚ロ゚)ノ
デ・ン・ワ!!└|∵|┐
デ・ン・ワ!!┌|∵|┘
デ・ン・ワーーーーー!!└(○`ε´○)┘





志賀シェフの熱い想いの詰まった、色んな意味でスペシャルなお店です。


「パン」 というくくりに入れていいのか、どうなのか!?

もはや独立国家ですよね。




パンおかわり自由の、超お得なイートインメニューもあるのですが、

さすがに今の満腹状態じゃ、元が取れそうにないので (←こういう所がセコイ)

今回はテイクアウト。








すぐ目の前の公園へ。

ポカポカ陽気でとても気持ちいい。


鳩と一緒に日向ぼっこ。


デ・ン・ワ!!ヾ(*'ロ')ノ




満腹なんだけどね

パンの味見がしたくなっちゃうのよね。


つい袋をガサガサ。







【ガーリック&ベーコン チャバタ】 (\300)
デ・ン・ワ!!ヾ('ロ'*)ノ



てのひらサイズの可愛いサンドイッチ。


無添加のベーコン、ガーリック、パセリ、エシャロットを混ぜたバター。


こういう組み合わせ、弱いんですってば。



いざ、オープン!!




デ・ン・ワ!!ヽ(`Д´)ノ



これ見た瞬間、頭の中の大事な線がプツッと切れるのを感じました(笑


めーーーーっちゃくちゃ美味しそう!!!

どうしましょう。


食べるでしょう。

そりゃ、食べるでしょう。



デ・ン・ワ~(((((~ ´д`)~


ヤーラーレーター!! と思いました。
全力で。

もう美味しすぎます。


チャバタは、しっとり・もちもち、ソフトな弾力。

それに染み込む、ガーリックバター。


ベーコンは薄い1枚しか入ってないんだけど、

これがもう、すごい薫製の良い香り!!

塩分が効いてて、ホント美味しいわー。



ちょっと一口、、、のつもりが、

あっという間に完食。

おそるべし、SS!!!

いや、おそるべしは私の胃袋か!?










【グ・ドートンヌ】 (\470/g)
デ・ン・ワ!!♪L(L ̄o ̄)( ̄o ̄」)」♪

秋・冬限定のパン。


えー、グラム470円がどのくらいスゴイかと言いますと。

この2切れで202円です。

一切れ100円。

さすがSS様。



パン・オ・ルヴァンの生地に、栗、ひまわりの種、かぼちゃの種、

アマニ、白ごま、ピーカンナッツ。


デ・ン・ワーーーーー!!ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ


SS独特の、湿度の高いペタペタっとした生地。

雑穀の甘味と、、、

それ以外の、ほんのり優しい甘さが口に広がる。



この甘さは何だろう?

はちみつ??


原材料を見てみると、、、、


あ、やっぱりウザイですか?(笑)


栗!!!


栗かー。

栗だけでこんな深くて優しい甘さが出せるのか。

すごいなー。

しみじみ。







“毎日のパン” にするには、ちょっと敷居が高いけど、

たまに食べる “ごほうびパン” としては最高ですね。


次はやっぱりイートインしに来よう。

ごちそうさまでした。






□■□ シニフィアンシニフィエ □■□


住所:東京都世田谷区下馬2-43-11
電話:03-3422-0030
時間:11時~
定休:不定休につき、お店のブログを確認して下さい







お。

そろそろ丁度良い時間。


かなり満腹の胃袋を抱え、

乙女の繊細なハートを抱え、 (←断固として主張)

面接会場へと向かうのでありました。






さぁ、最終審査の合否はいかに!?


運命の結果は、解り次第報告します!!!






なんとか実現せねば!!

ただいま、ドキドキの結果待ち(>人<)






ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援おねがいします。
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ


今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました ^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.05 18:08:38
コメント(14) | コメントを書く
[関東方面のパン屋さん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

岐阜 焼き鳥みずき… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.