5083360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.01
XML
カテゴリ:食べ物日記
晴れたり雨が降ったり、大忙しの週末。


ちょこっと早起きをして、

ぶらっと三河方面へお出かけ。


三河へ来るのは久しぶり。





『CAFE ZARAME(ザラメ)』

「close」の看板出てますが、ちゃんと開いてましたよ

スタッフさんは皆女性でした




店内は想像以上に広くてビックリ。


天井が高く、開放的な作りです。

ゆったりしたソファー席もあり、くつろげそう。





ここの人気は、ドーナツ。

ショーケースにいっぱい並んでます。


「クランプ」というドーナツが人気のようです



私が訪問したのは10時半ごろでしたが、

すでに売り切れが4種類もありました。

すごい人気ですね。





もちろんドーナツも楽しみだったのですが、

私の一番の目的はコレ。


モーニング万歳☆



モーニング。



朝の11時までは、ドリンクに無料でモーニングサービスが付きます。


種類は3つ。


 * トーストセット

 * バーガーセット

 * パンケーキセット



私は、「バーガーセット」 をチョイス。


ちょっと逆光気味



小ぶりのハンバーガー、ヨーグルト、ポテトサラダが付いてます。

これが、コーヒーのお値段(400円)だけで食べれちゃうなんて素敵!!

モーニング文化万歳。



ハンバーガーは、オムレツサンド。

写真用に、ちょこっとバンズをずらす私。気づきました?(^m^)

いつもの豪快な食べっぷり、失礼します!



レタス、オムレツ、ケチャップ。

よくある定番の組み合わせだけど、これがとっても美味!



まず、バンズがすごく美味しいの。

丁寧にトーストしてあり、皮がパリパリ。

ケチャップは自家製かしら。


ランチのハンバーガーがすごく人気らしいので、

それも美味しいんだろうなー。

次はランチに来なくっちゃ。






ここへ来たら、やっぱりドーナツも食べなきゃね。


モーニング注文時にドーナツもオーダーすると、一緒に持ってきてくれます。



【きなこドーナツ】 (\230)
きなこ大好き



サイズはけっこう大きいです。

生地には黒糖が練り込まれてるんですって。


むっちむっちむっちむっちむっちむっちむっちむっちむっちむっちむっちむっちむっちむっちむっち。


おお。

おおおおーーー。


ソフトでムッチムチ!!

きなこの味と、優しい黒糖の甘味。
甘すぎなくてすごく美味。

この食感、すごく好き。


うん。
ホント、ワンランク上のポンデリングだわ。







テイクアウト用にもいくつか購入しました。



【キャラメルショコラ】 (\250)
甘いけど美味!


【シュガー】 (\190)
一番お値打ちなドーナツ


【ハニーシナモン】 (\250)
シナモンしっかり効いてます





夕方に食べようとしたら、

砂糖が溶けてベタベタになってしまっていたのがちょっと残念。


どれも美味しかったですが、私は 「きなこ」 が一番好きかな。

お値段も良心的ですしね。

1個300円もする、リッチドーナツもいっぱいありました。







家族連れで来てる人

一人でのんびり本を読む人

朝からイチャコラするカップル


色んな人達が、それぞれの朝の一時を楽しんでらっしゃいました。



美味しいモーニングと、居心地の良い空間に大満足。

こういう時間を過ごせるなら、たまには早起きも良いですね。


ごちそうさまでした。







□■□ CAFE ZARAME □■□


住所:岡崎市中田町6-19
電話:0564-52-8222
時間:9:00~00:00(O.S.23:30)
定休:なし


※先月、覚王山に2号店がオープンしたそうです (※食べログ紹介ページ)







さて。


せっかく三河まで来たんですもの。

もちろんパン屋さんも行かなくちゃ♪




続く!







ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援おねがいします。
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ


今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました ^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.01 17:45:48
コメント(6) | コメントを書く
[食べ物日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

岐阜 焼き鳥みずき… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.