5083135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.13
XML
カテゴリ:パンあれこれ
↑ ↑
本当は、こういうタイトルでした。

私も忘れてましたけど(笑)






という事で。


本日は、楽しみに待っていた 「腹ポン会」



舞台はもちろん、『ポンレヴェック』 さん。


今回、文字数オーバーで写真コメント書けませんでした(>_<)スミマセン






各テーブルに、メニュー表と席札。



9時スタートという早朝にもかかわらず、

開始時刻には全員集合。


遠方から足を運んで下さった方もいらっしゃり、

本当に感謝感謝です (-人-)。




大山シェフからご挨拶をいただき、

朝食会、いざスタート!!






まずは特製ジュースで乾杯☆


◆ ニンジンとリンゴのジュース ◆


こちら、圧搾式のジューサーで絞ったもので、

シェフも毎朝召し上がられているんだとか。


しっかり人参の味がして、リンゴの程よい甘さもあり。

後味がふわっと甘くてすごく美味しーい!


通常のメニューには無い品ですが、

ポンさんのスタッフになると飲めるそうです(笑)





お忙しい中、時間を作っては、

メニューやパンの説明をして下さる大山シェフ。





本当にありがとうございます。







そして。


続いて。。。。。






キター!!!!





◆ パンの盛り合わせ ◆



ドーンとカゴ盛り。

これで1人前です。



せっかくなので、1つずつ紹介しますね!







1.バゲット


やっぱ、ポンさんのバゲットは美味しい!

甘みが強く、クラストが薄くてクラムがムッチリ。
すごく好きです。




腹ポン会 024
2.サワーライ(左)

しっとりしてて、味わい深くて。
はちみつバターと合う~!
止まらぬ美味しさ。


3.カンパーニュ(中)

ポンさんのカンパ、大大大好きなんです。
全粒粉が入ってる分、バゲットよりも粉の味をしっかり感じます。
今日も美味しい♪


4.アンルーブル(右)

バゲットをデッカク焼いた、アンルーブル。
クラム好きの方にお勧めです。
むっちむちですよ。



この食事パントリオ、ヤバイです!






続いて、パンドママン4兄弟。(勝手に命名)


5.ブルーベリーとクランベリーとカシューナッツとクリームチーズのパンドママン(手前右)

驚くべきは、そのクリームチーズの量!
生地と同量のクリームチーズを使っているそうです。
すごい!
クリチ&ベリーで、全体的に甘酸っぱくて、どんどん食べれちゃう。


6.キノコのパンドママン(手前左)

唯一、塩系のパンドママン。
上のチーズがカリッカリで、ほんのり醤油風味で。
これも好き~。


7.ショコラとダークチェリーのパンドママン(左奥)

これは、コロンと小さな可愛いサイズ。
トロンと柔らかいチョコ&ダークチェリーがたっぷり。
甘さがグッと抑えてあって、すごく食べやすい。


8.メイプルシロップとミックスナッツのパンドママン(右奥)

メイプルの優しい甘い香り。
4兄弟の中で、一番ムッチリとした生地の食感を楽しめました。




「パンドママン」 というのは、「ママの手作りパン」 という意味で、

このシリーズは全部 “手ごね” で作っているそうです。


中はムチッと、外はサックリ歯切れがいい。
食べやすいからドンドン食べれちゃう。

危険なパンだわ、4兄弟!

大好きだわ、4兄弟!!







9.明太子パン


シェフ、イチオシの新作パン。

ムチッとしつつ軽い食感の生地に、たっぷりの明太子。
明太子が直接生地に練りこまれていて、全体的にピンク色。

明太子のしっかりした味、しっとりした食感。

めちゃウーマーイーーー!!!

こんな明太子パン、食べた事ないです。


「いずれ、この店の看板パンになって欲しいと思ってます」 と、シェフ。

そんな熱い想いの詰まった、新作明太子パン。

ただいま、店頭ではお試し価格にて発売中!!!






すごい。

パンだけでもこんなにスゴイ。



でも、パンだけに終わらない。


それがポンさん。




まず、ドーンと登場。



◆ スチーム野菜、バーニャカウダソース ◆


サーブされ、蓋が開いた瞬間、どよめきが起こりました(笑)

ホッカホカの湯気に包まれた、色鮮やかな野菜達。

もちろん、これで1人分。



通常の朝食メニューには無い、特別メニュー。

「ルクルーゼの鍋にお湯を張り、軽く蒸しただけ」 という奇跡の調理法。

野菜好きにはたまりません。


程よくシャキシャキっとした食感も残ってて、

野菜の味をしっかり楽しめます。

特に、芽キャベツ&ペコロス(小型タマネギ) が絶品!





続いて、もう一品。




◆ 自家製ベーコンのエッグココット ◆


こちらは、通常の朝食メニューで食べられます。
(今回は、通常よりも少なめの量になってます)

たっぷりのスープに、たっぷりの春キャベツ、そして自家製ベーコン。


これがもう、最高に美味しかった!

感動。



トゥルットゥルのベーコンと、

旨味の凝縮した、たっぷりスープ。






煮込まれるにも程がある!!!

ベーコン、ストウブ鍋で3時間半~4時間くらい煮込んでるそうです。

ホント、とろけるウマサです。






そうそう。


今回、「パンの友」 として、

前回の 「バッチバター」 で一番人気だった、アルプスバター。

そして、はちみつバターをご用意させていただきました。





久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい♪

バターは、植田の 「ぱぴぱん」 さんで購入できます。








おっと。


のんびり食べてる余裕はない!

今回は1時間20分という、けっこうタイトなスケジュール。


ちょこっと余興的なクイズ大会を予定してまして、

あまり時間は無かったものの、景品も用意しちゃってたので強行です。


景品と言っても、「土日エコ切符&地下鉄マップ」 と地味ですが ^^;





ポンさんにまつわるクイズを出題し、

なんやかんやで (←はしょりすぎ? 笑) 、こ~ちゃん優勝☆
おめでとうございます♪






食後のコーヒーをグイッと飲み干し、おひらきとなりました。



あっという間の1時間20分。

今回は、色んな方とお話ができ、本当に楽しかったです。

人数が少なかったのもあり、とても和やかな雰囲気だったように思います ^^



ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

定員オーバーでご期待に添えなかった皆様、申し訳ありませんでした。

ご応募本当にありがとうございました。


そして、お忙しい中、イベントを開催して下さった、大山シェフ。

ポンレヴェックの皆様。

本当の本当にありがとうございました。


お腹も心も、幸せでいっぱいです♪








そして今回も、、、、



多くのお土産、お手紙、本当にありがとうございました (>△<)

ホントすみません。

ホントありがとうございます。


                              ↓ 先日のライブの写真。顔の部分は自主規制(笑)







お礼の気持ちを込めて、お一人様ずつコメントを差し上げようと思ったのですが、

文字数オーバーで載りませんでした (T△T)


ですので、コメント欄に書きます。

お時間あったら読んでやって下さい♪




本当に、皆様あってのブログ、

皆様に支えられてのブログだなーと実感できた一日でした。


本当にありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願い致します。






ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援おねがいします。
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.13 17:05:40
コメント(43) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

松屋のごろごろ煮込… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.