5082846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.04
XML
カテゴリ:旅日記
春の冒険日記、最終章。



パン屋さん巡りを終え、向かったのは池袋。

ここで ある御方と待ち合わせ。


お相手は、池袋在住のミスターダンディー。

二郎ちゃんとニンニクを心から愛する御方です。




「東京行くので、二郎ご一緒しませんか?」 とお誘いしたところ、

生憎この日は日曜日。

二郎ちゃんは日曜定休なんですって。


あらー、残念。




その代わり、池袋のディープな夜を案内して頂ける事になり、

ウキウキ楽しみにしていました。


ところが!



待ち合わせてビックリ。


なんと、ダンディー宅で奥様の手料理をご馳走して頂ける事に。

うわ、ホントですか?

ありがとうございまーす!




という事で、友と共にダンディー宅へ。




きっと、素敵なお宅なんだろうなーとは思ってましたけどね。


本当に素敵なお宅でした!

さすがダンディー!!




今回もコメントお休みですm(_ _)m





部屋に流れるのは、Misiaのライブ音楽。


そして。

窓の外には、この景色!!







カ ・ ン ・ ゲ ・ キ !!!



えぇ。

テンション上がりまくりで、写真撮りまくりだった事は言うまでもありません。



特にテーブルセッティングが本当に素敵。






すごわー。

セレブってこういう暮らしの事を言うのね。





最初にお茶を入れて下さいました。





桜~。

春~。

コンペイトウ、可愛い!






すごい。

お茶だけでもこんなにスゴイ。



そして、ここからはもっとすごかった。


奥様による、豪華な “おもてなしタイム” の始まりです。









食前酒・イチゴソースのカクテルサラダ・ローストビーフ


イチゴソースですって!

イチゴとオリーブオイルの甘酸っぱいソースに、
エビやフルーツ、野菜が入ってるの。

すごくサッパリで美味しいし、何より可愛い!





鶏と山芋の薫り揚げ


衣がサックサク!
中に梅肉が入っていて、すごく美味しいの。

これにも桜塩が添えてあって、春を感じられる一品。






徐々に日が落ち、外に広がる夜景。




夜景のある暮らし。


はー。

ため息が出ちゃいますね。




まだまだ続く、ディナータイム。






このトマトがチョーーーー、可愛い!!





トマトのヘタ部分を下にして、
お尻部分に穴を開け、イタリアンパセリを刺してあるんですって。

真ん中に挟んであるのは、クリームチーズ。

私も今度試してみよう♪





桜エビご飯。


ご飯までお花の形。
ホントすごいなー。

ほんのりゴマ油が香って、すごく美味でした。




香の物


「お漬物」 じゃなくて、「香の物」 ですって。
おほほ。





食後のデザートまでご用意して下さいました。








心の込もった温かな “おもてなし” に、とにかく感動。


この一時の為に、準備にどれほどの時間を割いていただけたのでしょう。

感謝してもし尽くせない気持ちです。


ikefukurouさん、ちづさん。

楽しい時間を本当にありがとうございました。

ごちそうさまでした。


ダンディーのブログはコチラから!








そして。


満腹になったところで、

当初の目的だった、池袋のディープな夜の散策へ。


連れて行っていただいたのは、駅近くの下町風の居酒屋さん。









あー、くつろぐわー(笑)


やきとん、美味しかったです。
肉豆腐も絶品。

満腹なのに食べれちゃうのは何でかしら。

もちろんニンニクの串焼きも最高でしたよ☆





この後はカラオケへゴー!!

たっぷり楽しませていただきました。


日付が変わる頃、解散。

本当にありがとうございました。






で。


最高に豪華で楽しい時間を楽しんだ後に向かう、

この日の私の宿は・・・・・









超安・激安、女性OKのカプセルホテル。

夢から覚めた気分です(笑)





そして翌朝、名古屋へと帰るのでありました。



2泊3日の冒険。

ホントに濃くて楽しい3日間でした。


お世話になった皆様、日記にお付き合いいただいた皆様、

どうもありがとうございました。




終わり!!







ブログランキングに登録しています。
ポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました ^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.04 22:13:58
コメント(20) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

幸寿司本店の若夫婦… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.