5082008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.08
XML
カテゴリ:旅日記
さて。

いよいよ2日目のメインイベント会場へ。



それがコチラ。

ババン。


本日のメインイベント会場です


『内山農園』 さん。




札幌市内から車で1時間半くらいかかります。


テレビでも紹介される程、有名なアスパラ農園さんだそうです。

こちらでアスパラ狩り体験をさせていただきます。




今回ご一緒させていただいた北海道旅行は、

毎年、このアスパラ狩りの時期に合わせているんですって。

今年で7年目だそうです。


常連の皆様は、毎年この時期を楽しみにしてらっしゃるそうです。



私も楽しみにしてました。

人生初のアスパラ狩り。



しかし。


農場に着く頃には、、、、


雨女でゴメンネゴメンネー!!




雨がザーザー降り。

あぁ、、、。



もちろん雨天決行。





参加者1人1人にビニール袋が渡されます。


ビニール袋を熱心に写真に収める私の姿は、さぞ怪しかった事でしょう






これをどうするかと言うと





本邦初公開!私の足元ー!!!


こうします。


靴をビニールコーティング。





そして武器は。


なにも空に掲げなくても、、、って自分で思いました(笑)しかも雨降ってるのにね^^;


カマー!!

これでジャンジャカ狩り取るワケです。






カッパを借りて着用。

準備万端。





例年は畑にニョキニョキ生えてるそうなのですが、

今年は寒い日が続いた為、アスパラの育成が遅れてるんですって。


ですので、ビニールトンネル内のアスパラを収穫させていただきました。



ビニールトンネルだけでもけっこう広い面積です

雨の中、真剣です






ビニールトンネルの中は、アスパラがニョキニョキ。


おおおおおーーーーー




アスパラってこんな風に生えてるんですね。



太く成長したアスパラを探し、収穫します。



極・太(*´Д`*)ドキドキ



すごーーー!!!!


こんな太いアスパラ、初めてみました。




取ったアスパラは、その場でバリバリ食べちゃいます。

もちろん生で。



この水分見て下さい


うーまーいーーー!


茎の部分が甘くてみずみずしいの!

しかも、穂先よりも茎の方が甘くて美味しいんです。


ある方がおっしゃいました。

「まるで、シャウエッセンのソーセージみたいだよね」 と。



そう、それ!!


茹でたてのソーセージを食べた時の、皮のパリッとした食感。

それに近い食感です。


パリッとジューシー。




「my マヨネーズ」 を持参されてる方がいらっしゃり、

付けさせていただきました。


ありがとうございます♪


生アスパラにマヨネーズ。

これも美味しい!!




すごいわー。


アスパラを生で食べるっていう感覚、無かったです。

こんな美味しいものとは思いませんでした。


その場で食べた分は体験料に含まれますが、

たくさん狩り取った場合は、追加料金を払って購入できます。






アスパラ刈りを楽しんだ後は、ビニールハウスに案内されました。

中は、白いシートがかぶさってます。


ビニールハウス内は温か。パラダイスや~




それをザザーッとめくっていただくと、、、


よく見てよく見て


おや!?



よーく見ると、、、、、



ほら、発見!


白い頭がピョコッと顔を出しています。


ホワイトアスパラだそうです。



もともと、ホワイトアスパラとグリーンアスパラは同じアスパラなんですって。

太陽を浴びて育つか、土の中で美白に育つか、の違いだそうです。



土を優しく掻き分け、収穫します。


垂直に生えてます

ホワイトアスパラ、採ったどー!



すごいなー。

これも初めての経験です。




初体験のアスパラ狩り、ホント楽しかったです。

生アスパラの美味しさにはビックリでした。

新鮮って素晴らしい。

北海道って素晴らしい ヽ(´▽`)ノ ラララー





この後は、楽しい楽しい夜の宴。

近くのキャンプ施設へレッツらゴー。



続く!







今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました ^^

こちらもポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.11 18:59:34
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

日清カップヌードル… nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.