5081855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.13
XML
カテゴリ:旅日記
北海道のおこぼれレポ。



初日の夕方、連れて行っていただいたパン屋さん。



『ルルド』さん








訪問したのが遅い時間だったので、

残ったパンは少しだけでした。








車の中で、バゲット味見させていただきました。





これまた、すごく個性的なバゲット。

クラストは固くてバリバリ。

醤油、、、、塗ってないですよね!?

錯覚すら覚える程の、香ばしいクラスト。

ホントにお煎餅食べてるみたいでした。
ルヴァンパワーなのかな。

パンって本当に面白いです。










これはチャバタ。

クラストは薄くて、クラムはふわモチ。

食感は普通なんですが、味!!
味がすごく美味しいの。

全てのパンをルヴァン(天然酵母)を使って焼いてるそうなのですが、
酸味が一切無いんです。

バターが不要なくらい、パンそのものの味がホント美味しい。
味わい深いです。




北海道って素敵なパン屋さんがイッパイあるんだなー。

なんというか、“基礎力” が高い気がします!


ごちそうさまでした。





□■□ ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド □■□


住所:札幌市中央区宮の森4条12丁目10-1
電話:011-616-2320
時間:10:00~18:00(平日)
   8:30~18:00(土日祝)
定休:火・水












そして、北海道と言えば、六花亭


北海道には各地に直営店があるそうで、

その内の一店舗へ連れて行っていただきました。





ドーン。

すごい重厚な造り。


六花亭の直営店は、全てこんな重厚な造りになっているそうです。




店内も広々。

定番のバターサンド等の洋菓子から、和菓子、生菓子、おこわまで売ってました。

2階はカフェになってます。










ついつい買っちゃいました。


【雪こんチーズ】 (\150)




ベイクドチーズケーキが2枚、クッキーでサンドされてます。

チーズケーキ濃厚で美味しかったです。
クッキーサクサク。

150円って価格がまたスゴイ。


六花亭さんは社員教育にもとても力を入れているみたいで、

接客も素晴らしかったです。



六花亭は 「北海道のお土産」 くらいのイメージしか無かったですが、

とっても素晴らしい企業なんですね。

勉強になりました。









今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました ^^

こちらもポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.15 12:37:29
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

日清カップヌードル… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.