5083341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.30
XML
ウロウロしながら、迷いながら。

3人くらいに道を聞き、ようやくフリーマーケット会場に到着。

2時間半くらいかかりました。



「DEN BLA HAL」






この倉庫みたいな中で開催されてるみたい。

入場するのに10クローネ(約170円)必要です。


フリーマーケットというより、「中古ガラクタ 何でも市」 みたいな感じ。

雑貨、日用品、おもちゃ、本、家具。

色んなものがゴチャゴチャ売ってます。









なぜか目を引いた、不可思議な置物。



か、かわいい。。。。




中にカフェがあったので、ちょっと休憩。

コーヒーと、スモーブローをいただきました。




スモーブローは色んな種類があります。

これは、「ターキーとピクルス」 で15クローネ(約250円)。

フォークとナイフで食べるみたいです。





ライ麦パンに味がしっかり染みてて、しっとり。

上の甘酸っぱいピクルスがアクセントになってて、すごく美味しいです。



結局何も買わぬまま、会場を出る。

すると、ポツポツ雨が降ってきた。


なにー!!

あめーー!!


聞いてないよー。

傘、ホテルに置いてきちゃったよー。


そうでした。

私、雨女でした。

傘は必須アイテムでした。




こっちの人は、雨が降ってもあまり傘をささないみたい。

平気な顔して歩いてますもん。

なので私も平気な顔して歩いてみました。




途中、でっかいスーパーを発見。

雨宿りがてら入ってみる。





おもしろいモノ見つけちゃいました。





「SUDOKU」

数読!?

何冊かあって、全部スモウの絵がついてました。



パンコーナもチェックチェック☆



やっぱりライ麦パンが主流みたい。


あと、すごく面白かったのが、ショッピングカート。

日本と違って、カゴにそのままローラーが付いてるの。



連れて歩く感じ?





「地球の歩き方」 にも載ってる、人気のパン屋さん。

『Lagkagehuset』






中はすごい人でした。

パンだけじゃなくケーキも売ってます。







デンマークのパン屋さんは、みんな対面販売みたい。

そして、クレジットカードが普及していて、パン屋さんでも使えます。

ほとんどの人がクレジットカードで買ってました。


ここのパン屋さんはすごく人気みたいで、

銀行の受付みたいに、まず最初に番号の印字された用紙を発行し、

自分の番号が呼ばれたら買うシステム。

おもしろい。





その後も町をウロウロ歩くも、

雨止まないし、傘ないし、しかも寒いし、風強いし。








行きたい場所は他にもあったけど、今日の観光これにて終了!!

ホテルに戻って参りました。

まだあと2日半ありますしね。



明日は晴れるといいな。

晴れ女・晴れ男の皆さん。

どうぞ私に晴れのパワーを!!!



それではまた明日♪





今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

こちらもポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.30 23:41:02
コメント(20) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

岐阜 焼き鳥みずき… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.