5082925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.31
XML
今日はコペンハーゲンの観光地を巡ります。

ハッスルハッスル!



平日の朝なので、やっぱり通勤ラッシュはすごいです。

車も自転車もビュンビュン走ります。








本日の朝食はコチラー!!




アンデルセン。



いざ店内へ。










バゲットもありーの、がっつり系のライありーの。

食事パンメインですね。

こういう茶色いラインナップ、嬉しくなります ^^






この手前にあるのがクレジットカードを通す機械。

すぐ使えるように、こうやって設置してあります。







早速いただきまーす。





デニッシュは小さいサイズで7.5クローネ。(約130円)



デニッシュサックサク!

中にカスタードクリーム、上に砂糖のアイシング。

美味しい・・・・けど、甘いなぁ。





こちら、ライがっつり系は10クローネ。(約170円)



予想通りのずっしり・むっちむち!
かきぬまさんのライ80みたいな、「ライ麦おにぎり」 風。

穀物たっぷりで、ライ麦の味もガツンときます。

美味しい・・・・けど、塩っぱいなぁ。
かなり塩が強いです。





さてさて、満腹になったところで観光へ。

まず、エストーという電車に乗って、「Osterport」 という駅へ。

車内の中はこんな感じ。





駅に着くと、雨がポツポツ降ってきた。

やっぱり今日も雨かー。

おのれー。


目的地は、アンデルセン童話 「人魚姫」 の像。

デンマークの象徴なんですって。


駅から歩くこと15分。

目的地に着いた、、、、、ら。

おや!?







ななんと。

人魚の像は、上海万博へ出張中なんですって!
あらら。




人魚の像近くにある、「聖アルバニ教会」 。






ゲフェオンの泉と、4頭の牛を制する女神の像。




牛ってのが強そうだわ、、、。





可愛いポストと、荘厳な教会。








そして。

ここぞデンマーク。

ここぞコペンハーゲン。


ニューハウンに到着。







カラフルな家々がズラリ並びます。

1階部分はほとんどカフェになってました。

天気が良かったら、こういう所でランチも気持ちいいだろうな~♪




ニューハウン近くの、「Emmerys(エメリース)」 というパン屋さん。




オーガニックにこだわったパン屋さんなんだとか。

せっかくなので1つ購入。9クローネ(約150円)。






おおー。

デンマーク来て、初めて気泡見ました!(笑)

クラムむっちむち!

かすかな酸味があります。天然酵母で焼いてるのかなー。
押し麦たっぷりで香ばしくて味わい深くて、すごく美味しいです。

これはあまり塩っぽさは感じませんでした。




ニューハウンを出て、続いて 「ストロイエ」 という歩行者天国へ。

道の両側にはたくさんのショップが並び、大勢の人で賑わっています。







ラウンド・タワー。

25クローネ(約400円)で入場できます。




日本語のパンフレットくれました。




中は階段かと思いきや、なだらかな坂道。

ぐるぐる上っていきます。






途中、展示室やカフェがあります。

カフェがすごくオシャレでした。






この時計、面白いですよね。




現在時刻11時30分。




ぐるぐる上って、最後は階段。





さらに上は、めちゃくちゃ急な螺旋階段。




この写真は上から撮りました。



そして到着ー!!


可愛い街並みが一望できます。








そして、雨上がった!!

ありがとうございます。

皆さんの念のおかげです、きっと。



ラウンドタワーの横は教会になってました。







ストロイエのショップを覗きながら、

そぞろ歩きを楽しみます。


可愛い家具やキッチン雑貨もいっぱいありました。










そして。

高級陶磁器、「ロイヤル・コペンハーゲン」 の本店に到着。







<後編へ続く!!>









今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

こちらもポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.01 02:19:20
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

幸寿司本店の若夫婦… nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.