5077281 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.10
XML
さて。

というワケで、曇天スペイン、sevilla(セビリア) に到着です。



まずは、荷物を預けるためホステルへ。

駅から街の中心部まではかなり距離があり、

またしても道に迷う迷う迷う。


スペインの街は、非常に迷いやすい、、、と思う。

道が細いし入り組んでるし、自分がどこを歩いているのかすぐ見失う。


そういう時は、ためらわず手当たり次第人に聞く。

皆、とても親切で、わざわざ分かる所まで道案内してくださる方も多いです。

ありがたやー。


そんなこんなで、地元の人の助けを借りて、ようやくホステルに到着。



『Hostal Nuevo Suizo』




ここのホステル、素晴らしい!!


フロントの方はめちゃくちゃ親切でフレンドリーだし、

駅からは遠いけど街の中心部にあるし、

パソコンも無料で使えるし(日本語も打てるんです!)、

Wifiも無料だし、

コーヒーは24時間飲み放題だし、

朝食も付いてるし、

綺麗にベッドメイキングもしてあるし、

トイレ&シャワーは共同だけど、バスタオルも付いてるし、

キッチンは無いけど、レンジと冷蔵庫は使えるし。


それで、3人部屋ドミトリーで、1泊17ユーロ!!

熱いわー。

ちなみに、9人部屋だと15ユーロ。


ユースホステルよりも、断然お勧め!

もし、セビリアへ来るご予定の方はぜひ。


<追記>

こちらのホステル、2泊させていただき、1泊目と2泊目と部屋が違いました。

1泊目は最上階で快適でしたが、

2泊目は1階の部屋でフロントにも近かった為、一晩中騒音がひどかったです。
(フロントが24時間オープンの為)

2泊目は部屋に窓も無かっですしね。

部屋によって、かなり差があるなぁと思いました。







素敵なホステルに出会えてウキウキ。

おまけに、同室の子の1人が日本人で、同じくヨーロッパ周遊一人旅をしてるんですって!

熱いわー。




荷物を預けたら、街の散策。


セビリアは思ってた以上に都会で大きな街でした。













時間は夜の9時くらいかな。

まだまだ明るく、街も賑やかでした。


スペインでは、午後2時~4時ごろまで、“シエスタ” という昼休みを取ります。

その間は多くの店が閉まってしまい、また5時ごろから再オープン。

なので夜も長いみたいです。



ウロウロ街を歩いていると、ふと気づく。



おや。


無い。



街歩きをしたら、出会うべくはずの物が無い。


私の街歩きの楽しみなのに。



そう、スーパーマーケット!!




無いのですよ、スーパーが。

皆、どこで買い物をしているのかしら。


次第に、街歩きというよりも、スーパー探しとなり、

スーパーのありそうな方へ行ってみる。


道行く人の手荷物をチェック!チェック!!

スーパーの袋を持った人が来た方向へ進むのだ! (←真剣です)



そしてようやく発見!!




万歳ヽ(´▽`)ノ




野菜や果物が充実してました。






さすがスペイン。パエリヤがドーンと。







ワインがめちゃくちゃ安くてビックリ!!

値札見てみて下さい。






ちなみに。


パンコーナーはこんな感じ。




街でパン屋さんはほとんど見かけません。





全体的に、物価がめちゃくちゃ安い!!





これだけ買って(ビール込み)、全部で2.86ユーロ。

日本円で300円です。


ビックリ。




ホステルに戻りオムレツを温め、さぁ食べよう! としたその時。

同室の旅人の子が、「今から一緒にフラメンコ見に行きませんか?」 と声をかけてくれました。



フラメンコ!!


スペインといえばフラメンコ。

しかも、ここセビリアが最も盛んと言われてるんです。

見てみたいなーとは思っていましたが、ホントに見に行けるなんて。


行きます、行きます!


という事で、同じホステル仲間6人とフラメンコショーを見に行く事になりました。


予想外のアクシデントがある代わり、

予想外の楽しみが待ってるのが一人旅。


こういうの、たまりません!!





さぁ、夜の街へ。




安全の為、普段なかなか夜に出歩けないのでウキウキします。




こちらのバルでフラメンコが見れるそうです。




とても人気のお店みたいで、店内は多くお客さんで賑わっていました。


まず頼んだのが、スペイン名物のお酒、「サングリア」。




フルーティーでめちゃ飲みやすいです。



ワインやタパスも色々オーダー。




タパスは1皿3ユーロ。

色んな種類があって、どれもすごく美味しかったです。

日本でいうオツマミみたいな感覚で食べるみたい。



そしていよいよ、フラメンコショーの始まり。



まず初めに、男性3人が登場。



一人がギター、一人が “カホン” という座って使う打楽器、

一人が歌を唄います。



情熱的な歌とリズムで場が盛り上がった時、バイラオーラ(女性の踊り手)が登場。








すごーーーーい!!!


生歌、生演奏と手拍子に合わせ、時に艶かしく、時に情熱的に踊ります。

ホントにカッコイイ!!



第二部は、違うバイラオーラさん。








めーーーーちゃくちゃカッコイイです。

踊りもですが、力強いリズムがたまらない。



そして、二部が終わった後はセッションタイムのような感じで、

色んな人が飛び入り参加で楽器を弾いて踊りを踊って。








いやー、すごい盛り上がりでした。

全てが終わる頃には、日付が変わってました。



ホント楽しかった!!

青空は無くとも、ビバ☆スペイン!!


でも、、、そろそろ晴れてもいいんじゃない?






今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

こちらもポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.12 11:15:12
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

段々と 春 New! アルローラさん

餃子と小籠包の皮を… New! nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.