5083009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.24
XML
今日は、午前中はのんびり過ごし、

午後からグエル公園に行ってきました。


ガウディの作品が詰まった、世界遺産の公園です。




時間もあるので、グエル公園までのんびり歩いて行く事に。


そろそろ、この辺りかしら、、、


目的地付近に着き、辺りを見渡した私の目に飛び込んできたのは。










信じられない程の坂道。


どこまで続いてるの!?



グエル公園は、どうやらこ坂道の先にあるらしい。

エレベーターが付いててホッとしました。




坂道をドンドン上がる。


これ、カメラは水平に構えてるんですよ。





この傾斜で、この縦列駐車。

私には無理!!




ようやくエレベーターを上がったと思ったら、

さらに階段が続いていて、上って上って、やっと到着。



『Parc Guell(グエル公園)』




左の真ん中に、公園の全体図が載ってます。

グエル公園、ものすごく広いみたいです。





まず目に飛び込んで来たのは、この見晴らし。




サグラダファミリアが見える~♪





公園内には緑がいっぱい。









左上の模様、「Guell」 って書いてありますよね。

可愛い ^^




わー。

すごい広い場所に出た。







ぐにゃぐにゃの縁取り。

内側は全部ベンチになってます。







バルセロナの町並みと、ガウディ建築の2軒の不可思議な家が見渡せます。




ガウディは、このグエル公園を集合住宅地にしたかったんですって。

しかし買い手が付かず、市公園として寄付されたそうです。






どうやら、この下が正面入り口みたい。

降りてみました。






近くで見ても、やっぱり不可思議。






中は、お土産売り場とインフォメーションになっていました。







そして、正面入り口には、有名な 「トカゲの噴水」 があります。






つぶらな瞳が可愛いワ(*^^*)





そして、ぐにゃぐにゃベンチのある高台の下は、

こんな風になってます。












それにしても、なんて不思議な公園でしょう。

不思議というか奇妙というか。


自然の中に、ゴツゴツした岩の柱とか回廊とか、突然現れます。


















ふと、思いました。

ガウディの脳内も、きっとこんな感じに不可思議だったんだろうなぁ。


まるで、ガウディの頭の中に居る気分。


ホラ、公園の全体図も、何だか脳みその形に見えません!?

私だけ!?






そして、公園をぐるっと一周して、最後に到着したのがここ。





グエル公園で一番の高台です。



ここからの見晴らしは最高でした!







ここからだと、サグラダファミリアも小さく見えますね。



写真撮りながら、のんびりペースで歩いていたら

一周するのに3時間近くかかりました。

良いお散歩になりました♪








今日は、スペインで過ごす最後の夜。


明日の夜行バスで、フランスの南の街・アヴィニョンへと向かいます。

この旅、初の夜行バス。

ドキドキ。



素晴らしかったな、スペイン。

憧れだったアンダルシア地方も、マドリッドもバルセロナも。

大好きな国になりました。



南仏でも、きっと素敵な出会いがイッパイあるだろうな~。

これから先も楽しみです。






今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

こちらもポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

明日も晴れますように ^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.25 11:30:56
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

松屋のごろごろ煮込… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.