5083264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.25
XML
今日はスペイン最後の日。

心残りのないように楽しまなくっちゃ♪




カタルーニャ広場から、ビーチの方へ向かってお散歩。


大通りはすごい賑わいです。








こんなカッコイイ街灯を発見。






下の部分が給水所になってるんです。

なんか、、、生ビールとか出てきそうな雰囲気じゃないですか?

もちろん出てくるのは水ですけどね(笑)





今日はスペイン最後という事で。

やっぱり、パン屋さんは行っとかなくちゃ!


『BARCELONAREYKJAVIK』




住所:C/DOCTOR DOU 12
時間:10:00~21:00



宿のオーナーさんに教えていただきました。

店名、どこで区切ってよいのか、何と読んでよいのか、サッパリです ^^;

カタルーニャ広場と、この後出てくる、サン・ジュセップ市場の間くらいにあります。


店内に入った瞬間。


テンション上がりましたー!!













ずらり並ぶ、ハード系。

見るからにバリッとしてて、オトコマエで、めちゃくちゃ美味しそう!!


大きな食事パンを買いたかったけど、買っても食べきれないし。。。

小さなパンを2つ購入。


素敵なパン屋さんに出会うと、“旅” とはまたちょっと別の所から、

新しいエネルギーが湧いてくる気がします。

ウキウキします。

嬉しくなります。



そういえば、アンダルシア地方では ほとんど見かけなかったパン屋さんですが、

マドリッドやバルセロナでは、ちょこちょこ見かけるようになりました。

特にバルセロナでは、バリッとクープの入ったバゲットも見かけます。

その中でもこのお店は、他の店と一線を画すオーラがありました。





パンを食べるのは後のお楽しみにして、続いて訪れたのがコチラ。


「サン・ジュセップ市場」






この市場が、まぁすごかった!!


観光客やら地元の人やらで大賑わい。

まさに、「バルセロナの台所」。



一番目を引いたのが、フルーツ屋さん。









謎のフルーツもたくさん。

気になるけど手が出せないわ。。


果汁100%のフレッシュジュースもたくさん売ってます。








アイスクリーム







ドライフルーツ







惣菜屋さんも充実












キノコ串、可愛い ^^






海産物もすごかった


エビ、生きてましたから。


売り場の奥に人がいて、その場でカットしたり、さばいてくれます。








ちょっと一杯できるコーナーも









卵売り場では、エミューの卵も売ってました。







もちろん、ハムも







生肉売り場では、豚の顔がお出迎え。


怖い、、、、。



内臓だって売ってます







いやー、ホントにすごい!!


肉、魚、野菜、果物、何でも売ってる。

まさに台所です。






先ほど買ってきたパンと一緒に、ランチにしましょう。




パパイヤ・ココナッツドリンク(1.5ユーロ)は、超濃厚。

ドロッとした喉越しで、ホント100%!って感じです。

フルーツパックは1ユーロ。



そして、パン!!


美味しいのは、見た目からして伝わりますが、

ホントにめちゃくちゃ美味しかった!




このクラスト!!

クラストが分厚くて、ガリンガリンで、すごく香ばしいの。

私の大好きな、お煎餅クラスト!

まさかスペインで出会えるなんて!

塩が効いてて、本当にお煎餅食べてるみたい。



もう1つのブリオッシュ風のふんわりパンも、美味しかったです。

中にちょっと蜂蜜が入ってて、生地の塩分と合わさって甘じょっぱー。


久しぶりの美味しいパンにシビレました!


バルセロナへ行く予定のパン好きさん。

間違いなく、要チェックです!!






美味しいランチで大満足。

しかし、バルセロナ最後の一日は まだ終わらない!


後編へ続く!







そのワンクリックが、ブログを続けるエネルギーになります。

ぜひともポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.26 04:23:23
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

岐阜 焼き鳥みずき… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.