5078708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.09
XML
今日は、ヴェネツィアからミラノに移動します。



今日の宿は朝食付きでした。

食パンは、驚くほど薄く小さく、そして、驚くほど乾燥してました(笑)


パニーノを焼く機械が置いてあって、

皆、その薄い食パンをさらにプレスして焼き、ジャム等をたっぷり付けて食べてました。

さすがイタリア。







私は食パン2枚で挟んで焼いて、パニーノ風。

バター+チェリージャム、チョコ、卵サンド。


ホテルで食べる朝食も、国柄が出ていて面白いですね。




朝食後は、宿でこれから先の旅計画を練る。

今現在、約2週間先の予定を決めながら旅をしています。

おおまかなルートは決まってるので、それに合わせて列車を調べたり、安宿を予約したり。


順調な時は順調なのですが、

一度暗礁に乗り上げると、なかなか大変。


今はオーストリアで迷子中。

なかなか良い宿が見つかりません。


結局、宿が見つからないまま、電車の時間に合わせて宿を出る。

どうもスッキリしないわー。


そして駅へ着くと、インフォメーションには長蛇の列。

ホームも人でごっちゃごちゃ。


なになに、何事!?








ななな、なんと!!


ストライキで、ほぼ全ての電車が止まってるんですって!!



えーーーーーーー!!!!!





インフォメーションで電車を振り替えてもらえるようなので、

ひとまずインフォメーションの列に並ぶ。


どうしよう。

今日一日、電車が止まったままだったらどうしよう。


ドキドキしながら並ぶ事、40分。



インフォメーションで尋ねると、

ミラノ行きは、12時40分発の電車が1便だけ運行するので、それに乗れる事になりました!!

しかも、振り替え料金とかは必要無いそうです。


ヨカッター!!



他の電車はまだ止まったままだったので、本当にラッキーでした。

どうなる事かと思いました。



「SOP」 っていうのが、欠航って意味なんですって。




12時50分に無事列車は出発し、

車内はかなり混んでましたが席にも座れました。


ヴェネツィアからミラノまでは、電車で2時間半。

運賃は、早割りで21ユーロでした。


15時25分、無事ミラノに到着。





アー、本当に良かった。



スーツケースが可愛くて、つい写真に撮っちゃいました。







ミラノ中央駅、めちゃくちゃデッカイ。

まるで美術館みたいです。










駅を出た印象。

「ミラノ、都会だわー!!!」



すごく近代的で都会的。





まずは宿にチェックイン。


『Hotel San Tomaso』






4人部屋ドミトリーで、1泊22ユーロ。

朝食&キッチンは無いですが、無料Wifi有り。

中央駅からちょっと離れてますが(地下鉄の駅からは近いです)、このお値段はかなり魅力的。

部屋も綺麗だし、あと嬉しかったのは、シャワーの水量がたっぷりな事。

ドミトリーの宿って、お湯にするとシャワーの水量が減っちゃう事が多いんです。

この宿のシャワーは、ジャンジャン出る。

たっぷり出る。

めちゃ気持ちよかったです!!


おまけに、ドミトリーなのに同室者がいないみたいで、個室状態。

ラッキー☆





とりあえず、お腹が減りました。


そうだ!

イタリアにいる間に、食べておきたかった物があるんです。

たぶんイタリア限定なんです。

実は、ローマの空港で見たときから気になってました。


それが、コチラー!!






「CHICKIN LEGEND」


鶏肉好きとしては、このメニューは気になります!

伝説の鶏肉。





セットメニューで、6.7ユーロ(約700円)はちょっとお高め。

さすが伝説。

セットのポテトはサラダに変更できます。

ドレッシングが、オリーブオイル+塩ってのが、なんともイタリアらしいですね。

あと、グリッシーニも付いてました。

ご当地マック、面白いなぁ。


さて、肝心のお味は、、、というと。

日本のマックチキンの豪華版という感じかな

んもう、マックは宣材写真が上手なんだから!!(笑)


でも、ご当地マックが楽しめたので、大満足です。






ミラノと言えば、レオナルド・ダ・ヴィンチの名作 『最後の晩餐』 が有名。

明日は土曜で混むだろうし、今日行ってみよう。


場所は少し遠いけど、なんとか歩いて行けそう。

という事で、ゴールを 『最後の晩餐』 に設定し、地図を見ながら町歩き。










同じイタリアでも、ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィアと、街並みが全然違う。

ミラノは、すごく都会で建物も大きく、ゴツゴツした印象。




そして到着。

『最後の晩餐』 の展示してある、『サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会』。







最後の晩餐は、この教会の横の建物に展示してあります。


教会の横の建物に、、、、



おや?








なんと、最後の晩餐までもが、ストライキ!!


そんなー!!!



張り紙には、色んな国の言葉で 「そりゃないよ~」 的なメッセージが書いてありました ^^;


私は歩いて来たので気付きませんでしが、

どうやら今日は地下鉄もストライキでストップしてたみたいです。

恐ろしや、ストライキ。



仕方ないので、ぶらぶら歩いて宿まで帰りました。





スカラ座



サン・カルロ・アル・コルソ教会





ミラノは2泊するので、また明日行ってみよう。

明日はドゥオーモも行かなくちゃ♪








そのワンクリックが、ブログを続けるエネルギーになります。

ぜひともポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.10 05:29:40
コメント(22) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

そろそろ20度前後 New! アルローラさん

パスコ超熟四つ切り… nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.