5083247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.18
XML
今日はミュンヘンへ移動の日。



今日も朝からモリモリ朝食を食べ、準備万端。

9時過ぎの電車に合わせ、宿を出る。


天気は曇り空。

雨上がってヨカッター。




券売機が英語表示にならず、

買い方が分からずオロオロ。




電車を待っていた人にお願いして買ってもらえました。

ヨカッター。






この切符、どうやら休日限定のお得な切符みたい。

調べていた金額よりも安い値段でラッキー♪(20ユーロ)



フュッセンからミュンヘンまでは、約2時間です。




「M?nchen(ミュンヘン)」





さすがミュンヘン。

フュッセンと違って都会!


駅がめちゃくちゃデカーイ!!











駅構内にも魅力的なグルメがイッパイ!












ウキウキです。

キョロキョロです。





まずは、荷物を預けるため、ホテルを目指します。







ミュンヘン、イスラム色が強くてビックリ。

ケバブ屋さんや、アラブ風のスーパーがたくさんありました。




ヴェールを被った女性もたくさん見かけます。





中央駅から徒歩15分ほどで宿に到着。

『easy palace city hostel』





宿に着いたのは昼前でしたが、チェックインさせてもらえました。

ヨカッター。





ドミトリーで、2泊で37ユーロ。

朝食ナシ、Wifiは2日で3ユーロ。

駅からちょっと距離はありますが、とても快適です。




この3日間ネットが繋がなかったので、とりあえずブログ更新。

一安心したところで、街へお出かけ。




街の中心、「カールス門」









ここから先は歩行者天国になっています。

今日は日曜なので、閉まっているお店もチラホラ。





この噴水、めちゃオモシロイ。



超本格的な路上ミュージシャン。





イノシシの像、なぜか皆が鼻を触っていて、鼻だけテカテカ。


とりあえず、私も触っておきました。
何か良い事あるかしら♪







通りを進むと、陽気な音楽が聞こえてくる。


新市庁舎前の 「マリエン広場」で、お祭りが開催されてるみたい!






新市庁舎










かなり大規模なフェスティバル。

ゲイの皆さんが主催しているフェスティバルなんですって!



会場には、ラブラブの男性カップルがたくさん。

そして、素敵なお姉様もたくさん。










愉快な人もたくさん。







屋台もたくさん。











皆、ビールを飲んでソーセージを食べてました。


いいねー、ドイツ!!

こ陽気さ、大好き。




しばらくフェスティバルを楽しんだ後、広場の先のイーザル門までお散歩。











カボチャの種付き、ブレッツェル。



これ、めちゃ美味しいです。






その後、再びフェスティバル会場へ戻ってきました。

空いている席があったので、座って休憩。


すると、前の席にトルコから来たというカップルが座り、

私の横の席に、地元ミュンヘンのオッチャン2人が座りました。

皆、手にはもちろんビール。


私がビールを飲んでいない事を知ったオッチャンは、

カバンをガサゴソ。



そして。



「これ飲みなよ」

私の前に、500ミリ入りのビール缶をドーンと。


わーー、ありがとうございます☆






ビールをくれたオッチャン、相当愉快な人でした。

日本へ来た事もあるそうで、日本語の単語も色々知ってて、

くだらないダジャレや下ネタを連発。


くだらないんだけど、、、、笑い転げちゃうのは、ビールの力ですかね。

いやきっと、この空間全体を包んでる、陽気な雰囲気の力でしょうね。




ミュンヘン1日目。

ドイツへ来て3日目。


毎日がこんなに楽しくてよいのでしょうか。

毎日、飲んでばかりでよいのでしょうか。。。(笑)








そのワンクリックが、ブログを続けるエネルギーになります。

ぜひともポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.20 06:16:34
コメント(7) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

岐阜 焼き鳥みずき… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.