5078784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.19
XML
<前編はコチラから>






美味しいドイツパンを食べた後は、

再びミュンヘン街散策。



マギーの専門店を発見。




マギーブイヨンのマギーです。

審司じゃありません。 (分かってます)


マギーの専門店なんて、初めて見ました。

レストランも併設されてましたよ。





この建物も可愛いな~。










偶然通りかかったカフェ

『aran』





ショーケースの立派なライ麦パンに吸い寄せられ、つい中へ。


世界各国の言葉で 「パン」 って書いてありました。







どうやら、パンをアレンジした料理がいただけるカフェみたいです。

好きなパンを選び、サンドイッチ、オープンサンド、パンの入ったサラダ等々、

色んなメニューがあるみたい。

こういうお店、面白いですね ^^

日本でも、東京あたりなら流行りそうですよね。






昨日のフェスティバルでお会いしたトルコ人カップルに、

「Englisher Garten(英国庭園)」 がお勧めと聞いたので、行ってみました。


気持ちの良い遊歩道を歩きます。






途中で通りかかった、「Hofgarten(ホールガルテン)」。







イングリッシュガーデンは、広い広~い公園です。








“イングリッシュガーデン” なのに、入ってすぐ、日本茶室がありました。








川の上流で、サーフィンをしている人がいました。


さすが、やる事がワイルドですねw






公園の中心にある、「中国の塔」






この中国の塔のすぐ横に、、、、





大きなビアガーデンがあります。

ドイツ人、どんだけビール好き(笑)





そうそう。

ビールと言えば、マリエン広場の近くの有名なお店。


『Hofbr?uhaus(ホーフブロイハウス)』





この地方を代表するビアホール。

なんと、300年以上の歴史があるんですって!







ここでも皆さん、昼間っからグイグイでした。







帰り道、ヴィクトアーリエンマルクトを通りかかったので、

Leberk?se(レバーケーゼ)のサンドイッチを購入。(1.5ユーロ)






このレバーケーゼ、この地方の名物みたいで、

ソーセージと並んで、ほとんどのお店で売っていました。


食感はふわふわっとしていて、ハンペンみたいな感じ。

魚肉ソーセージの肉バージョンみたいな。 (←ヤヤコシイ)

甘めのマスタードが塗ってあって、美味しかった~♪







ここで、一度宿に戻って休憩。

今日はよく歩いたので疲れました。


普段なら、再び出かける事は無いんだけど、

今日はドイツ最後の夜。


なんとなくジッとしていられなくて、夜、駅前までお散歩。



すると、見つけちゃいました。

気になるアナタ。





ドネルケバブをご購入~♪(3.5ユーロ)




ケバブサンドは、野菜たっぷりなので大好きです。

パンは、オーダーごとに焼いてくれ、外パリパリで中もっちり♪

ヨーグルトのソースで、全体的にサッパリしたお味でした。


これはこれで美味しいけど、前にアルヘシラスで食べたケバブサンドの方が好みだったな。

あっちの方が、よりガッツリ野獣テイスト。

ミュンヘンのケバブサンドは、アッサリした上品なお味でした。






ドイツでの夜も、今日で最後。

今回で4回目となるドイツ訪問。


「4回目だし、ちょこっとでいいや」 と思い、4泊という短い滞在にしました。


しかし、足りない!

足りません!!



ミュンヘンも2泊じゃ足りないし、

他の町にも行きたくなっちゃう。


今まで訪れたどの国も素晴らしかったけど、

私の中で、やっぱりドイツはちょっと特別。


その時の訪問だけじゃ、満足できない。

またすぐにでも来たくなる。


そんな不思議な魅力を感じます。





さぁ、明日はオーストリアへと移動します。

いよいよ中欧突入!!


気合入れていきますよー☆







そのワンクリックが、ブログを続けるエネルギーになります。

ぜひともポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.21 02:08:25
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

麻布十番 更科堀井… New! nkucchanさん

そろそろ20度前後 New! アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.