5081934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.22
XML
今日はハルシュタットへ。



世界で一番美しい湖岸の町と言われる、『Hallstatt(ハルシュタット)』。

訪れるのをずっと楽しみにしていた場所でした。



ザルツブルクからは、電車で2時間40分。

22.5ユーロ。

窓口で切符を買ったら、乗り換え案内までプリントアウトしてくれました。

途中、「Attnang Puchheim」 という駅で乗り換えが必要です。









駅に来る前に、パン屋さんに寄ってきました。

ハンドゼンメルと、雑穀パン。

“ハンドセンメル” というのは、機械を使わずに手で一つ一つ成形したプチパン。

昨日お会いした方にお勧めいただき、買ってみました。

パン2つで0.78ユーロ。激安です。

両方ともフワッとしたタイプで、優しいお味でした ^^






乗り換えを終えてしばらくすると、線路沿いに美しい川が流れていました。








周りも自然でいっぱい。










川がいつしか湖に変わる頃、到着。


『Hallstattl(ハルシュタット)』








駅は無人駅。

駅のすぐ脇にボート乗り場へ続く道があります。








ハルシュタットの町は湖の対岸にあり、ここから渡し船に乗ります。(2.2ユーロ)










だんだん近づいてくる町。

わー、ドキドキする。


めちゃくちゃ綺麗!!















10分もかからず到着。















すごく可愛い町並みにウキウキ。

とても小さく静かな町です。

観光客も多すぎず、のんびりした雰囲気。


町が可愛くて、自然がいっぱいで、人がゴチャゴチャしすぎない。

着いてすぐ、「この町、好き!!」 って思いました。








滝!!

町中には、飲料用の冷たい湧き水もありました。






インフォメーション




まず、インフォメーションで宿の場所確認。


ハルシュタットの宿は、ホステルワールド等の宿泊情報サイトで探しても全く見つからず、

安宿探しに苦労しました。

しかも、今は観光ピークの7月。

飛び込みで行って、宿が取れなかったら痛すぎる。


探して探して、ようやく見つけたのが、『GASTHAUS M?HLE』 という安宿。

ホームページにメールアドレスが載っていたのでメールをしてみると、

「予約なら電話して」 との返信。

電話をかけると、アッサリOKはもらえたものの、

名前もしっかり聞かれず、「はいはい、OKよ」 的なノリだったので、かなり心配してました。

宿の場所もイマイチ分からなくて、さらに心配。



インフォメーションで場所を確認すると、すごく近くてビックリ。

インフォメーションから徒歩1分です。

この建物の裏側に入り口があります。






『GASTHAUS M?HLE』



チェックインは3時からみたいで、まだ1時間以上も時間がある。

荷物、どうしよう。。。


近くにコインロッカーも無さそうなので、

宿のテラスの片隅にコソッと置かせていただきました。(ワイヤーチェーンで固定)





とりあえず、これで身軽になりました。


引き続き、ハルシュタットの町へゴー!

後編へ続く!!







そのワンクリックが、ブログを続けるエネルギーになります。

ぜひともポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.24 00:42:44
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

日清カップヌードル… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.