5083305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.30
XML
<前編はコチラ>






中央市場に到着。







大きな大きな市場です。

1階が市場、2階が飲食店&お土産屋さんです。









魅力イッパイの、野菜屋さんや果物屋さん。








目を引いたのが、パプリカ!!

すごい種類のパプリカが大量に並んでます。




カラフルですね~。






ワイン屋さん




ハンガリーは、ビールよりもワインが有名なんですって。






お肉屋さん。





牛のレバーやタンも売ってました。









鶏肉屋さんのショーケースには、、、、



フォアグラ!!




ハンガリーはフォアグラの産地として有名なんです。

しかも、けっこうお値打ちで買えるんですよ。





2階の飲食店。

めちゃくちゃ美味しそうな料理がイッパイ!










誘惑多くて困ります。

ハンガリーでは、スープや煮込み料理をよく食べるそうです。






お土産屋さんもありました。








中央市場、楽しかった~☆

そして再び街散策。



昨日、夜景を見に来た、自由橋。








やっぱり夜景で見るのと昼に見るのとでは、全然印象が違いますね。




くさり橋。








歩行者天国で賑わう、ヴァーツィ通り。

お土産屋さんも色々あります。






民族衣装を着たお姉さん。






小さいベンツがありました。






立派なビール腹のオジサン









聖イシュトヴァーン大聖堂。






ちょうど結婚式をしていて、新郎新婦さんが登場☆



とっても素敵(*^^*)







国立オペラ劇場










そして宿に戻って、クッキング!



中央市場で、コレを買ってきたんです。


じゃじゃーん。




フォアグラ様!!





これで、1500Ftぐらいだったので、

日本円で700円くらい。

めちゃくちゃ安い!!





適当な大きさに切って、バターで焼いて、塩コショウ。







パンと、赤ワイン。

今日は贅沢な夕食です。








おいしーーーーい。

中は柔らかくって、レバーよりもクセが無く、すごく食べやすいです。

ワインとの相性もバッチリ♪



ちょうどリビングに居た人達にも声をかけ、

夕方4時から晩酌タイム。



そしたら、当然ワイン1本で足りるワケが無く、、、。


「じゃ、次は僕が買ってきます。」

「じゃ、次は私が。」


瓶が空くたびに、交代で近くのスーパーでワインを買いに行く。






うまい棒や、よっちゃんイカまで登場し、

めちゃくちゃ盛り上がりました。



私は、夜の10時でダウン。

あー、よく飲んだ。

あー、よく食べた。

あー、楽しかった!!




ブダペスト2日目は、酔っ払ってバタンキュー。


楽しいなぁ、ブダペスト。

楽しいなぁ、アンダンテホステル






さて、明日は土曜日。

週末限定のマーケットへ行ってきまーす☆








そのワンクリックが、ブログを続けるエネルギーになります。

ぜひともポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.01 02:27:26
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

岐阜 焼き鳥みずき… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.