5082061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.05
XML
<前編はコチラから>






旧市街の方へお散歩。


ブラスチラヴァの町並み






首都にしては町が小さく、静かでのんびりした感じ。

そんなに大きな建物もありません。





遠くに見えるのは、ブラスチラヴァ城。



お城へは、明日行く予定です♪






パン屋さん




お!?

品揃えは、ハンガリーよりオーストリア寄りかしら。

パンにバーコードシールは貼ってなかったです!

ただ、パン屋さんよりも、ピザ屋さんやケバブ屋さんが多いですね。






建物の色は全体的に淡い感じ。








ミハエル門に到着。








スロヴァキアのゼロキロメートル地点があります。








戦車の像








やっぱりヨーロッパ。

町並みがとっても可愛いです ^^








ミハエル門の先は、ショップや飲食店が並び、多くの人で賑わっていました。










コックさんと鎧人形のお出迎え。

雰囲気が違いすぎるんですけどー!








観光客用の真っ赤なバスが走ります。








町角で民族楽器を奏でるオジサン








ふとした時に見える、ブラスチラヴァ城。








旧市街の中心、フラヴネー広場










広場の中は、たくさんのお土産屋さん








面白いベンチがありました。



もちろん、一緒に記念写真撮りましたよ~♪







旧市街には、他にも面白い像がたくさんありました。


陽気なオジサン




アゴがシャクレすぎじゃゴザイマセン!?






!!!!






隠し撮り犯、発見!!



何を撮ろうとしてるのかしら・・・・。









そして、極めつけ。







気付きました!?










違う角度から




マンホールから、オッサン!!

覗いてますけど!!




スロヴァキアの首都・ブラチスラヴァ。

謎は深まるばかりです。






そして夜は、本日2度目のジャンクフード

ケンタッキー。




この 「GRANDER」 というメニュー、実はオーストリアのウイーンにもありまして、

その時から気になっていたんです。


ウイーンでは食べられず、

ハンガリーには、このメニュー自体が無く。


まさか、スロヴァキアで会えるなんて!

しかも、ウイーンよりも1ユーロ以上も安いんです。

こういう時、同じユーロ圏だと、物価の違いをはっきり感じますね。



という事で、オーダー。

「GRANDER」(3.5ユーロ)




大きなチキンがドーンとサンドされてます。

クリスピーみたいに衣がカリカリ・サクサクのタイプ。

チキンがジューシーで、美味しいわ~。

スロヴァキア価格なら、また食べてもいいな♪





あっちこっち移動していると、

国の違いがよく分かって楽しいですね。

明日は、ブラスチラヴァ城へ行ってきます。



、、、、、の予定でした。



が。




なんと、カメラが本格的に故障した様子。

写真を撮ろうとすると、画面が真っ白に飛んじゃうんです。


最初は、数枚に1枚の割合だったのですが、

今日の夕方には、まともに撮れる方が数枚に1枚になってしまいました。

今に至っては、全く撮れない状態です。


あーーーー。

お気に入りのカメラだったのに。



とりあえず、明日はカメラ屋さんへ行ってきます。

良いカメラがあると良いのですが、、、。








そのワンクリックが、ブログを続けるエネルギーになります。

ぜひともポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.06 06:04:12
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

大漁亭 New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.