5082878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.10
XML
<前編はコチラから>






カルロヴィ・ヴァリの町並みは、とても綺麗です。













トルジニー・コロナーダ




白い装飾が、まるでレースみたい。







聖マリー・マグダレナ教会









ウジーデルニー・コロナーダ





一番大きいコロナーダです。


中には、間欠泉がありました。





すごい勢いで、シュッシュシュッシュ噴出してました。

かなりの迫力!


そして、飲む用の温泉水は、5つの蛇口に分かれていて、

それぞれ温度が異なるんです。




一番熱いのは、70度でした。

温泉卵できちゃいますね。

生卵持って来ればヨカッタ!





このコロナーダは、中にお土産屋さん等のショップもあります。

その中で、人だかりを発見。





カルロヴィ・ヴァリ名物、ワッフルのお店でした。

私も並んで1枚買いました。(7 Kc)





薄くて、パリッパリのサックサク。

買った時、ちょっと温かかったです。

中にクリームがサンドされてて、なんだか懐かしい美味しさ。

日本でも、こういうお土産ありますよね。







川にも温泉が湧いている所があり、湯気がホカホカ。

硫黄で色も変色していました。









その後も、川沿いをのんびり散策。








カルガモさん達も湯治中かしら ^^









公園やベンチが多く、皆さんゆったり過ごされていましたよ。









ここは、町のショッピングストリート




最後にここをブラブラし、再びバスでプラハへ帰りました。





駅から宿への帰り道。

街で見つけた、素敵な壁画。




トラムも一緒に写してみました。





のんびりした空気に癒され、

温泉水で体内も癒され。


心なしか清くなった私です。


が。





帰りに



またしても



肉の誘惑が!!!









ソーセージの種類は、4種類。

ドイツ会で食べた、ニュルンベルガーソーセージもありましたよ。



プラハ特産の、プラハソーセージにしました。


ドーンとすごいボリュームです。




これで、50 Kc(約250円)


玉ネギは、自分で好きなだけ盛れるんです。

ケチャップ&マスタードは、もちろんポンプ式でかけ放題。





プリップリ!

肉汁タップリというより、肉がギュッと詰まっている感じ。

すごい弾力です。

ちょっとスパイシーで、すごく美味しい!





イカンなー。

もともと、肉欲求は高くないはずなのに、

チェコに来てから、どうも誘惑にヤラレっぱなしです ^^;


でも、美味しいから、いっか♪



明日は、ピルスナービール発祥の地・プルゼニュへ行ってきます。

こっちも楽しみー!







ソーセージ食べたいぞー!という方は

ぜひともポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.11 05:22:19
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

幸寿司本店の若夫婦… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.